プロが教えるわが家の防犯対策術!

生協病院の往診を頼んだら出資金をもとめられました。しかし、その生協病院では以前パソコンを購入したら欠陥品だったうえ修理を依頼したら、暴言をはかれたので出資金など1円も入れたくありません。しかし、往診の範囲となるとその生協病院しか選択の余地はありません。出資金は生協病院の施設の拡充に使われるとか聞いていますが私に暴言を吐いた職員の給与に使われると思うと先ほども言いましたように少しも入れたくありません。また、自宅で苦しんでいる患者がいるのに、出資金を入れないからと往診に来てもらえないのは、医師が苦しんでいる患者を放置していることになるはずで生協病院ではありえない対応になります。

A 回答 (3件)

>生協病院の出資金ってどう使われているか不安なのです

加入時以外の出資金は強制ではありません。
出資金の運用内容については
情報公開制度あるはずですから、手続きに従って開示請求してみてください。
内容や量によっては有料かもしれませんが、開示できないことはゼッタイにありません。
やりかたがわからない場合は組合員向けの相談窓口を利用して教えてもらってください。
運営や対応の不満もこちらで受け付けますから、
ここで相談するより前向きな解決方法が見つかるかもしれませんね。
    • 0

病院でパソコン売ってるんですか?

何か勘違いされてないですかね。
暴言を吐いた職員というのは病院の職員なのでしょうか?

この回答への補足

病院では身体障害者用パソコンを売っています。暴言を吐いた職員が病院の職員であることも間違いありません。

• 0

生協は組合員制だから出資金が必要なのでは?

組合をやめれば出資金は戻るはずです。
これが嫌なら往診してもらわず救急車を呼べばタダです。
    • 0