アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンビ坂本を覚えていらっしゃる方はかなり野球に詳しくなおかつある中年以降の方だと思います。
見ていた私が中年です。
バンビ坂本で思い出すシーンはどれですか?
勿論、決勝戦サヨナラ逆転ホームラン、これは甲子園決勝戦でのサヨナラホームラン確か
唯一この試合だけだと思います。これも凄い話です。やくみつるが私には書けません。
と認めていました。
私が一番印象に残っているのは、準々決勝辺りで、ご存知の通り、坂本さんは当時一年生
まだ15才です。
その試合は途中リードされていました。後から聞いた話ですが、監督が『皆ここまで良く頑張った。
諦めて帰ろう』という様な事を言ったそうです。その後バンビ坂本さんは二塁打を打ったのですが、
どうやっても三塁は間に合わ無いのですが、分かっていて三塁まで走ってヘッドスライディング。
悠々アウトです。でも諦めて無いという事を態度で示したのです。それが見方に伝わったのか
その後逆転勝ちし、決勝まで行った訳です。
私は結果はどうであれこの気迫に拍手を送りたいです。
皆さんが覚えてるシーンはどれですか?

A 回答 (2件)

やはり、甲子園決勝戦史上初の延長サヨナラホームランを打たれたシーンですね。

あとは、NHKの高校野球解説者時代、あまり解説が上手くなかったことと、NHKアナに「坂本さんもバンビの愛称で人気ありましたねえ」の問いに「ニヤっ」としたことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有り難う御座いました。
私は兵庫県に住んでいてその決勝の相手は兵庫代表の東洋大姫路でしたので、非常に鮮明に覚えています。
県大会の決勝も見に行った記憶があります。
その時に試合終了後勝ったチームの応援団が負けたチームにエールを送っていて、負けた相手を称えると
いうスポーツマンシップに感銘を受けた事を記憶しています。
NHKの話は坂本さんの人柄を物語るエピソードですね。

大会終了後、バンビブームとなり、坂本君の自宅に女子高生が押しかけパニック状態

になっている様子を報道したNHKのニュースが一番印象に残っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有り難う御座いました。
そえは記憶にありませんでした(笑)女子校生に人気というえば荒木大輔を思い出します。