プロが教えるわが家の防犯対策術!

逗子マリーナや江ノ島などにある南国っぽい木は
なんという木でしょうか?
このページにあるような木です↓
http://homepage2.nifty.com/K-Ohno/a-map/Kanagawa …
ハワイとか宮崎県とかにある木と同じ木ですか?
こういう木があると一気にリゾート地っぽくなって大好きなのですが
そういう雰囲気を出す為に、わざとこういう木を植えるんでしょうか?

A 回答 (5件)

>そういう雰囲気を出す為に、わざとこういう木を植えるんでしょうか?


そうです。
宮崎県のバス会社「宮崎交通」のオーナーが地元に「そういう雰囲気を出す為に、わざとこういう木を植え」たのが始まりだそうです。
    • good
    • 1

江ノ島にある木はなんというのか知りませんが、宮崎にある木はワシントンパームと言います。

    • good
    • 0

椰子の木ですね。


英語では"palm"。
ちなみにココナッツはココ椰子の実です。

下のURLはハワイの椰子の木事情です。

参考URL:http://www.babel-unv.org/hawaiitayori/tayori0902 …
    • good
    • 0

背の高いヤシの木のような? ものは、ココヤシ、比較的背の低いものはカナリー椰子(フェニックス)かと思います。



もちろん日本に自生しているものではありませんので、南国的なムードをかもし出すために植えられたものです。

他にも南国的なイメージをもつヤシ科の植物は数多くあります。
http://www.pref.miyazaki.jp/doboku/kouen/m-kouen …

参考URL:http://www.hana300.com/yasi00.html,http://www.pr …
    • good
    • 0

椰子の木、じゃないでしょうか。


たぶん、、。ハワイや宮崎にあるといったら。
「リゾート気分」まさにその通りだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!