プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビやお店で(よく?)聞くのですが、蛍の光にイントロが似たクラシックがわかる方はいらっしゃいますか?
蛍の光について調べたのですが原曲の別れのワルツは私が探しているクラシックとは違っていました。ですが別れのワルツもイントロは似ていました。非常にわかりにくくてすいません。
どなたかお願いいたします。

A 回答 (6件)

それは、「アニー・ローリー」というスコットランド民謡ではないでしょうか。


私が小学生のときには、下校時の音楽として使われていました。

You-Tubeでも確認できますので、確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いました(;´д`)
御回答ありがとうございました!
探してみます!

お礼日時:2014/03/26 01:29

 雰囲気だけでの判断ですが、



盲目の歌手アンドレア・ボチェルリが歌う「コン・テ・パルティロ」
(サラ・ブライトマンが「タイム・トゥ・セイ・グッドバイ」というタイトルでカバーしている)

あたりはどんなものでしょうか。


http://www.youtube.com/watch?v=vl6h7UWo1_Q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違っていました(;´д`)

お礼日時:2014/03/26 01:30

「アメイジング・グレイス」じゃないですか。


元は民謡らしいので決まった前奏は無いですが、冒頭は「蛍の光」に似てなくもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いました(;´д`)
ご返答ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/26 01:31

今日、TVで見ただけなので、もしかと思っただけですが、ホルスト「木星」ではないですか。


1:50ごろからお聞きください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

木星のようにたくさんの楽器がでるのではなくピアノだけのような曲でした!
ご返答ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/26 01:32

「別れのワルツ」ではなく「別れの曲」のほうでは?



ショパン 12のエチュード Op.10-3 ”Tristesse”


それとも ノクターン No.2 Op.9-2 か?
http://www.youtube.com/watch?v=CJV4l0cnNO4

たしかにどれも閉店の時間にかかっていても違和感はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも冒頭はびびっときましたが私が探してる曲とは違いました(;´д`)
でもこの2曲が一番探してるものに近いです!
ご返答ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/26 01:33

う-ん・・・


アメリカ合衆国国家・・
かなぁ(>_<)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いました(;´д`)

お礼日時:2014/03/26 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!