アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナはロシアから独立したので、またロシアから支援を受けるのが許せない国民性というのは重々承知していますが、ウクライナってデフォルトを起こしていますよね?もうロシアからの支援がないと社会経済インフラすべてがストップするわけで、なぜどうしても避けられない運命で、さらにロシアが支援してくれる。EUは嫌だと言っているのに、なにをわがままを言っているのでしょう?早くロシアから支援を受けるべきでしょう。自立出来なかったのに、なぜまだ悪あがきをするのでしょう?諦めてロシアの支配下に戻ってください。違いますか?

A 回答 (4件)

ウクライナは第二次世界大戦ではロシアとドイツ (ナチス)に挟まれ、激しい戦場となったようですね。

アジアで言えば大国に囲まれた(韓国+北朝鮮)の立場と少し似ています。スターリンの恐怖政治におびえ、ソ連軍と戦った記憶が強い人の気持ちはEUに引かれ、ウクライナ人を「劣等人種」と言ったナチスと戦った記憶の強い人はロシアに引かれる気持ちはわかります。国論が分裂しているわけです。

世論が分裂すると内戦になったり、しばしば欧米とロシアの代理戦争のような争いが起きます。出来るだけ国会や選挙制度を通して民主的な争いをして欲しいものだと思います。とりあえず今までのキエフの状況はデモの過激化はあったとしても一応「民主的な争い」と考えられます。

今後の方向ですが、一方のロシアは大金を出して国を買おうとしたわけです。それに乗るのも手ではありますが、肝心の大統領が逃げ出してしまいました。EU も(ロシアほどの金額か分かりませんが)経済的に助ける気はあるようです。いずれを選ぶかを決めるのは国民でしょう。両方と仲良く出来れば一番良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ウクライナをEUが支援する西ウクライナとロシアが支援する東ウクライナに分けて,自由に西ウクライナと東ウクライナを行き来できるという条件付きで分断させるといいかもしれませんね。住みたい方に住む。

お礼日時:2014/02/26 23:59

ソ連時代に、インフラが東側スタイルで構築されてしまったので、ドイツのようになかなか上手く移行できません。


また、ロシアに対しての負債が膨大で、いくら中国に原油や、鉄鋼、旧ソ連製の武器を売っても足りません。

安いロシア製のガスの供給が、国家の基盤だったのですから、ロシアを切り離してはうまく行かないは目に見えていたはずなんですがね・・・

あんなに大きいのに、福岡県並の経済です。

ティモシェンコももう美しかったアラフォー時代の面影はありませんが、ここは日本の外務省にお願いして、日本企業を誘致するしか、道はないと思われますが、単一民族でもないので、いっそキエフとオデェッセイで分離府独立するのも良いかも知れません。

ウクライナ版AKBでも作って、日本に輸出すると、良いかも知れませんね。
今日本で人気ですし・・・

今EUに頼っても連鎖倒産するだけですし、中国になんぼ売っても、回収は・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本政府は年間200万人の売春婦を受け入れて,総人口1億人をキープすると言っているので,ウクライナ美女なら歓迎しますよ。

お礼日時:2014/02/26 23:56

これ、EUとロシアの綱引きのように思われがちですが中国も関係してます。



中国はウクライナ中国はウクライナに「核の傘」を提供したりしています。
ウクライナに軍備、食料など依存してますがそれに対して中国は多額の出資、援助をしてます。
ロシアからすれば看過できるはずもないですよね。

なので今回の騒動は弱体化(崩壊)しかけてる中国のアキレスになるとも言われてますね。

外国からの多額の出資など不明な部分が多いですがロシア、EU,米国、中国などでかき回してるのが現状ではないでしょうか。

ある意味では北朝鮮や韓国の将来とかぶって見えるとも言えます。
無論、日本も他人事ではありませんね。

情報が少ないので断言はできませんがウクライナと中国との関係をもう一度調べてもらえば違う考えになるかもしれませんので一度、調べてみることをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ウクライナの反政府デモ隊が中国の核兵器をロシアに打ち込めば解決しますね。

お礼日時:2014/02/26 23:57

違います。



 ウクライナは西と東では全く様相が異なります。
http://matome.naver.jp/odai/2139325644156189801
 そう単純な話ではないんです。

さらに国民感情的に
『あきれる国民「汚職の殿堂」 ウクライナ、ヤヌコビッチ邸公開』
http://www.sankeibiz.jp/express/news/140225/exd1 …
 親露政権での多くの汚職がウクライナ国内で大ニュースになってますから
ロシア政権=汚職 というイメージが強くなってきています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!