アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の帰宅部の女子です。
現在、160cmで84kg、体脂肪率は43%前後です。
1日にだいたい6000歩歩くくらいの活動量です。

毎食のごはんは我慢できますが、「お昼を控えめにしたから…」と、チョコなどを間食をしてしまいます。
そんな甘ったれた自分が嫌で変えたくて、一念発起してダイエットを始めました。
学校では我慢できる空腹が、家に着いた途端耐えられなくなるので、お腹がすいたら70℃くらいのお湯をいっぱい飲むようにしています。

4月か5月には卒業アルバムの撮影があるので、そのときまでには10~15kg減量しておきたいなと思っています。
どのような食生活・筋トレ・有酸素運動をすればいいでしょうか?
いまのところ、筋トレは、V字腹筋と背筋、あとはレッグマジックが家にあるのでそれを使っています。
家から学校までは電車で往復2時間かかるので、時間の余裕のなさは部活生とあまり変わらないかと思います。

お叱りの言葉をいただけるのもうれしいです。
どうかアドバイスお願いします(>_<)

A 回答 (8件)

その後リバウンドしていいなら可能かも。


でなければ通学を電車からチャリに変える。片道二時間かければ大丈夫じゃないでしょうか。

この回答への補足

電車からチャリに変えると、朝が4時半起きになってしまうのでなかなか難しいです(>_<)

せっかくコメントくださったのにすみません(>_<)
ありがとうございました!(^^)

補足日時:2014/02/26 20:17
    • good
    • 1

晩御飯はトマト1個にフルーツグラノーラひとつかみだけ、


それでおなかも結構膨れるし痩せれたよ。

この回答への補足

フルーツグラノーラはみなさんが推してますよね!
母に頼んでみようと思います!
ありがとうございました(^^)!

補足日時:2014/02/26 20:16
    • good
    • 2

うーん。



甘いんだよなぁ。

痩せたいならもっと前から準備できたはず。

往復で2時間の通学なんて大したことないです。

私は学生時代片道1時間歩いてました。
往復2時間です。

学生で2時間通学でも十分時間余ってますよね?

本気でたった2か月で15キロ痩せたい人の質問には見えません。


あと84kgって普段の食習慣が駄目駄目なんですよ。

食いすぎ。
高カロリー食品摂取しすぎ。

お菓子、菓子パン、パン類、甘い飲物などはすべて止めること。



ちなみに私は高校の時176cmで55kgでした。
20代前半までおなかぽっこりになったことはありません。
    • good
    • 1

15kgの減量は一年がかり。

卒業アルバムに肥満体型を残して、そこから、どれだけ身体を絞れるかに挑戦するというのが面白い。

で、筋トレは妙な器具に依存するのではなく、自重筋トレの王道、スクワット、プッシュアップ、シットアップだけをやろうという態度が大切。これ以外の妙なエクササイスは、負荷を必要以上に軽減させるなど、どこかで逃げている事になって、いい加減な気分のままのダイエット志向に反映してしまう。

格好良く、正しいフォームでの自重筋トレを習得しましょう。
    • good
    • 0

脂肪1kgは約7000kcalです。


よって脂肪を15kg減らすには、最低でも105000kcalを消費しないといけません。
ジョギング1時間で消費するカロリーは、だいたい350kcal位です。
ということは、105000kcalを消費するには300時間ジョギングしないといけません。
1日あたり5時間です。

このことを理解していれば2ヶ月で15kgは不可能なことが分かりますね。


ちなみに、体重を15kg落とすなら、食べなきゃいいだけ。
でも、それでは、脂肪だけでなく、筋肉も減り、骨もスカスカになって健康を損ねます。当然美しくもなりません。
空腹に耐えられず長続きもしないでしょう。しかも、今よりもさらに太りやすい体質になるので、必ずリバウンドします。

健康的に、きちんと痩せたいなら、食べ過ぎを止め、栄養のバランスを考えてきちんと食事をする。間食はできるだけ控え、しっかり運動することです。そしてその生活習慣を一生続けることです。

今あなたが太っているのは、食べ過ぎや運動不足といった生活習慣のせいです。それを改めない限り痩せることはできません。
生活習慣を改めず、一時期だけ何かして痩せようという考え方が間違っているのです。
    • good
    • 1

>電車からチャリに変えると、朝が4時半起きになってしまうのでなかなか難しいです(>_<)



じゃあ行きは電車に乗って、帰りは歩くなり走るなりする。
ふざけんなって思うかもしれませんが、それくらいやらないと達成は難しいように思います。
    • good
    • 4

お叱りの言葉をいただけるのもうれしいです。



自分も過去デブでした。

考えが甘いです。
ボクサーの減量じゃないんだから今から2ヶ月で15キロなんて無理です。
痩せても元の体重にリバウンド、悪ければそれ以上の体重に増えますよ。

大体にして卒業アルバム撮影があるならもっと早く長いダイエット期間を設けるべきだったと思います。

ダイエットを軽く考え過ぎです。

今の現実としっかり向き合って下さい。

自分の甘えと好きな物を好きなだけ食べた結果が今の体重になっています。

そんなに簡単に痩せられるなら世の中にデブは一人もいません。

毎食のごはんは我慢できますが、「お昼を控えめにしたから…」と、チョコなどを間食をしてしまいます。
考えがでたらめ。
ご飯をしっかり食べてチョコなどを間食しないのが普通の考えです。

卒業アルバムにはそのままで写って下さい。
そこから頑張って痩せて卒業後街中で友達に会った時に、久しぶりー元気?えっ!誰分からないみたいな感じになるように頑張って綺麗に痩せて下さい。

あと質問質問を見るとダイエット法を教えて下さいというのが多いですけど質問しているという事はネット環境があるんですよね?

正しいダイエット法とかで検索すると幾らでも出てきます。
こういう所からダイエットの戦いは始まっています。
まずは自分で調べてから分からない所とかを質問。
    • good
    • 1

減量は体質次第です。


15kgが便のつまりとか内臓脂肪なら生活習慣を変えればすぐに落ちます。
皮下脂肪の15kgを落とすのは並大抵の努力では無理です。
2か月では絶対に無理。
仮にできたとしても皮膚がぶよぶよに伸びて逆に不自然です。
焦らずに少しずつ落としていった方が良いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!