プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなのですが・・・。

y=e^xのグラフの書き方です。どんな形なのはわかりますが、問題は細かく点を打ち正確に書かなきゃならないのです。

正確な書き方(式)を教えてもらえませんでしょうか?

A 回答 (3件)

Mathmaticaなど関数プロットしてくれるソフトを使うてもありますが,Excelで,A列にx,B列にe^xをシートに書いて,グ

ラフで書くのが一番手軽と存じます.xの刻みは出来るだけ細かくします.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます、エクセルで出せるのは知りませんでした。

しかし、PCで出すのではなく紙の上で出したかったのですが・・・。

お礼日時:2004/05/05 17:02

>しかし、PCで出すのではなく紙の上で出したかったの


>ですが・・・。

え?そのまま印刷できませんでしたっけ?
このマシンにExcel無いんでわかりませんが。

#僕は質問をみて
http://hp.vector.co.jp/authors/VA017172/
を思いつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*_ _)人

えと、出すというのは印刷ではなく、頭で計算をしたいという意味でした><わかりにくくてすみません。

お礼日時:2004/05/05 17:28

紙面の上に鉛筆で書くということですか?


それならば次のような形で解答をかけば
点はもらえると思います。
x=1のときy=e
x=0のときy=1
の点にそれぞれプロットする。
eが2.7程度ですから、y=eのところには、y=1の上側
2.7倍程度のところに点をプロットすれば
いいのではないでしょうか。

この回答への補足

でキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

e=2.7 として計算するとできました☆

ありがとうございました。m( __ __ )m

補足日時:2004/05/05 17:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!