プロが教えるわが家の防犯対策術!

2020年東京オリンピックを中韓がボイコットする可能性があるでしょうか?

特に韓国は現在、大統領を先頭に感情的なレベルで日本ボイコット運動を展開していますので、このままでは参加さえも危ぶまれる気がします。

A 回答 (12件中1~10件)

無いと思いますよ。

むしろ、参加して引っ掻き回して、大会は失敗だという宣伝をして、日本の面子を潰しにかかるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やりかねませんね。少なくともそんな印象を全世界に発信していますね。ああ可哀そう、てとこですかね。
ありがとうございました。

ボイコットなんかしませんよ

参加して日本を妨害してきます
韓国にとっちゃその方が効果的ですから
    • 0
この回答へのお礼

当たり、ですね。ありがとうございました。

その頃には安倍はもう辞めてバカにされてますよ。

• 0
この回答へのお礼

日本は民主国家ですから、安倍さんは交代してる可能性が大きいでしょう。
バカにされるかどうか分かりませんが。経済と言うのは難しいのだとつくづく思います。専門家も真逆の意見なんですから。しかし一昨年までに比べれば、だいぶ明るい雰囲気じゃないですか。完璧に景気回復ではないですけれども・・・脱線しました。
ありがとうございました。

ないと思います。

国威発揚の場として大切に思っているのではないですか?特にメダル候補者が出れば、日本を出し抜くことができるのですから、ムザムザと見逃す手はないと思います。(このような発想が6年後まで中韓の中に残っているかどうかは不明ですが。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参加するでしょうかね。
たった6年では韓国は何も変わらないでしょう。中国は激変の可能性もありますね。

平唱冬季五輪を日本がボイコットしたり(する理由ないけど)、中国や韓国が

戦争初めて敗戦して、IOCから出入り禁止にならなければ、
中韓共に、参加しますよ(^-^)/

北朝鮮については、ソチ冬季五輪に続き、
予選全落ちで、選手送れずという喜劇的状況がないとはいえない\(^^;)...
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫でしょうかね。
とはいえ、それまでの間に中国は尖閣に戦争を仕掛けるのではないかと心配です。
韓国は日本が竹島を取りくると被害妄想で夜も眠れなくなり対馬あたりにトバッチリをぶつけるとか・・・

>目立たないところではあるでしょう

宿舎に夜中電話を掛けてきたり、終夜窓の下でどんちゃん騒ぎしたり、水や喰物に禁止薬物混ぜたり?
    • 0
この回答へのお礼

次の韓国での冬季オリンピックでは食糧は日本から持ち込んだ方が良いかもしれませんね。大統領以下、そう疑われてもおかしくない品のない行動をとっているという自覚はないのでしょうか。

東京オリンピックをボイコット。

中国・韓国は、やりたくてもできないのでは

確固たる理由もなく、ボイコットすれば
その後のいろいろな競技、大会の、国際大会の自国開催が、
出来なくなるという恐れへの、ジレンマがあると思う。
ただでさえ五輪開催回数で、日本がリードしているので。

トップが決定すれば、ボイコットすると思うが
その前に、4年後の平昌冬季五輪。
日本選手が嫌がらせを受けたり、
公平なジャッジをしてもらえるかが心配です。
ソチのジャッジを、受け入れられない韓国人が
大勢いるようで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ボイコットできないでしょうね。
銀メダルのキムヨナは6位の真央ちゃんに霞んでしまいましたから金メダルでないとイヤなんでしょ。可哀そうな隣人です。

>このままでは

韓国の大統領の任期は後四年しかありませんし、再選もできないことになっているので、「このまま」ということはあり得ません。

中国の方は共産党の委員が入れ替わろうとも、中国人民を恐れているのですから、人民が求めるオリンピックであれば必ず参加します。

個人的な感想ですけど、中国と韓国というまったく異なった国をいっしょくたにして「中韓」と呼ぶ人が多いですね。
日本人が中国や韓国に関して余りに無知であることの現れでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

韓国大統領は5年一期制なんですね。私は2期まで可能かと思っていました。ありがとうございました。
中国は、韓国より冷静でしょうか。

>2020年東京オリンピックを中韓がボイコットする可能性があるでしょうか?

五輪に政治問題や外交問題をリンクさせ、トラブルを起こし競技者だけでなく観客や世論までギクシャクとさせるナショナリズム国家であり国威発揚の目的を露骨に大言表明している国家ですからボイコットしてほしいですが、参加するでしょうね。

中国は人口や競技参加人数が格段に多いし、韓国は勝手にライバル視して突っ張っているが、現在、勝てる&互角のレベルにあるのはオリンピックのメダル数ぐらいでしょうから・・・

強請集りの目的にはあまり効果は無いかもしれないが、パワーゲーム・情報戦を展開する彼らには格好の舞台・ターゲットであり、官民挙げてオリンピックの招致や開催を邪魔したように、日本のイメージアップや存在感のダウンを目指し、メダル争いでも、日本に勝つためには何でもありのデマや誹謗中傷やケチ付けに必死になってメダル争いに勝とうとするでしょう。
微妙な判定や審査には大ブーイングや脅迫的な声援で、中韓が競ってワーストな観客観戦を見せ、嫌な事だが国家挙げてのフーリガンの言動と実体を露呈する事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

参加してぶつぶつ言ってるでしょうかね。文句を言ってれば幸せな国のようですから。

100%ないです。

その理由

1.中韓ともスポーツには強い。オリンピックのメダルの数にこだわる。国力を示したい。日本が開催するからといって国威発揚のチャンスは絶対逃さない。

2.日本が憎いだからこそ金メダルをとって中韓の国歌を日本のスタジアムに鳴り響かせたい。オリンピックで良い成績を残して「どうだ! 日本、参ったか!」と言いたい。そのチャンスを逃す筈がありません。

なお2020年の平昌オリンピックで日本がいじめられることも考えにくいです。韓国がもしそれを露骨にやると平昌オリンピックの評価が下がるし、外国人の眼が光っているのでやりません。しかし、目立たないところではあるでしょう。
韓国にとってオリンピックはまだ二度目です。韓国の国際的な地位を高めるためにその間は目立った反日は控えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。むしろ手のひらを返したように「スポーツは仲良くやるものだ」と大統領が攻勢をかけてくるでしょうね。