アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に購入しました。(10万くらいしました)
が、色々いやな事があり、返したくなりました。
今後10年くらいこの自転車乗るのいやになりました。
 <何故か。>はじめ販売の叔父さんの勧めで、OKしましたが商品なく、オーダーとなりました。が、
翌日、スーパーで同じ商品がよりやすくなっており見ると、オーダーした色が、カタログと違い、
いやだった事と、横にある別の商品の方が良いので、その事を伝えると、商品と価格をその通りにしてくれました。が、後、
機嫌が悪くなり、担当者を変えました。
 新しい商品出してきましたが、ほこり・汚れがあり、充電器が100%なく80%になっていました。
レジ後で、仕方なく持って帰りました(帰るとき、有り難うも無く、私が挨拶しました)
高い物買いこんなにいやな目に合い。。と思いました。
 戻り、色々腹立たしく、返したいと思いますが、如何でしょうか?出来るでしょうか?
多分1週間内だと思いますが。。。

A 回答 (5件)

こんにちわ!



まだ 未使用でしたら 販売店に電話して

クーリング オフします と伝えてください

それで 「ダメ」と言われたら そのメーカーに

電話をし 販売店名などをつたえ クーリングオフが

却下されました と相談してください

それと 「消費者 相談センター」にも連絡をして

相談してください

確か。。2週間が 限度なので お早めに!!

参考になれば幸いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

smi2270様
早速の回答有り難う御座いました!
方向でやってみたいと思います!お店にもいやな目にあわせるのですが。。。自分自身、納まらないので。。。有り難う!

お礼日時:2014/03/03 21:39

すでに回答がありますが、質問者さんのケースはクーリングオフの対象にはなりません。


メーカーや消費生活センターに話をしても無意味です。
販売店がサービス・好意で返品を認めてくれるのを期待するしかありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

onb9se様
早急な回答有り難う御座いました。
NO.2・4の方も書かれてる様に無理そうですね~
期待しかなさそうで。。。

お礼日時:2014/03/03 21:33

消費者が自分で販売店に出掛けて、商品を見て購入することを、販売する側から見た「対面販売」といいます。


これはクーリングオフ制度の対象外です。

商品が気に入らなかったのなら、早急に販売店に連絡して、相談するしかありません。
しかし、販売店側には、あなたの要求要望を拒否する権利があります。あくまでも販売店のサービスの度合いに期待するしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pepe-4ever様
早速の回答有り難う御座いました。「対面販売」です。
相談し期待しかないですか。。。参考になりました。

お礼日時:2014/03/03 21:29

 充電器が80%もあるならまだまし。

。。。0のこともあるからねえ。

 クーリングオフは無理かも。八日以内ですが。。。。。

 ともかくは「返品」出来るかお店に打診しましょう。

 それが無理になったら消費者センターに相談です。

 同じくらいの金額でオークションで売りに出すとか・・・・。

 ともかくはすぐにでも電話してみてください。でなければ店に赴く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

E-1071様
早速の回答有り難う御座いました。
その様にしたいと思います。参考になりました。

お礼日時:2014/03/03 21:35

「クリーンオフ」とは、何ですか?


もしかして「クーリングオフ」のことですか?

「クーリングオフ」ならば・・・・・・


「クーリングオフ」とするには、下記のサイトを見て下さい。
http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_volunteer/m …
クーリング・オフできる取引 は
訪問販売
電話勧誘販売
連鎖販売取引
特定継続的役務提供
業務提供誘引販売取引
訪問購入


質問の自転車は、eleganteさんが「お店に行って」買ったのですか?
自宅に訪問販売等で、来たのですか?
上記のサイトにも有るとおり、eleganteさんが「お店に行って」買ったのならば、「クーリングオフ」にはならないですね。


まあ、 「クーリングオフ」にはならないけれども、お店によっては「返品」に応じるかもしれませんので、お店に相談するしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

y-y-y様
早速の回答有り難う御座いました。
店で買いました。むりそうですね。。。相談しかないですね。。

お礼日時:2014/03/03 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!