プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まではOSはXPで、sleipnir2をブラウザとして使っていたのですが、パソコンがクラッシュしてしまい、windows7のパソコンを使うことになりました。

幸い、前のパソコンのバックアップは取ってあり、「sleipnir」フォルダは残っていて、favorite.ffvなどのファイルもあるのですが、これらを元にsleipnir4で、お気に入りを元に戻すことはできるのでしょうか?
フェンリルのページを読んでもわかりませんでした。
可能であれば、やり方も詳しく教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2から4に上げました。



2→3は順番が変わったり使い方自体が変わったりと違和感すごかったんですが、2→4へは正当進化と言う感じです。

4のインストール後、どこからお気に入りをインポートするか出ますので、インポートする2のffvファイルを選択すればインポートしてくれます。ffvファイルの場所がわかってればすごく簡単ですよ。

ブックマークの順番もそのままでインポートしてくれますし、2同様使いやすいです。

先日5を使ってみましたが、使いにくすぎて速攻アンインストールしました(タブレット以外では使いにくすぎる...)。
スレイプニルは奇数verと偶数verは別物と考えたほうがよさそうです(偶数verが1から続く正当進化系)。

この回答への補足

すみません、自己解決しました。
favorite.ffvではなく、backupフォルダから新しい日付のffvファイルを選択したら、無事インポートできました。

補足日時:2014/03/06 20:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>4のインストール後、どこからお気に入りをインポートするか出ますので、インポートする2のffvファイルを選択すればインポートしてくれます。

この通りしてみたのですが、インポートできませんでした。
他にも「ファイル」メニューから、「データのインポート」を選択し、「今まで使っていたブラウザからインポートする」からsleipnir2を選んで、「インポートフォルダを作成して追加する」「ブックマークを初期化してルートフォルダに追加する」「ルートフォルダに追加する」のどれから進んでも、エラー表示もないのに、インポートできた様子はありませんでした。

この他になにか方法はないでしょうか。もしくは、ffvファイルが壊れているか、調べる方法はないでしょうか?

お礼日時:2014/03/06 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!