プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方Windows8.1に切り替えて問題なく3月6日までIE11が使えていたのですが、突然使えなくなりました。今は、グーグルクロームでこのメッセージをアップしています。コマンドモードでシステムエラーを確認したのですが何でも修復不可能の箇所があるらしいので
IE11を再インストールしたくてもWindows8.1用にはIE11ってダウンロード公開していないのですね。

なにせ自作PCなので途方にくれています。とりあえずIE11を再インストールしたいと思っています。
windows7 64bit用をinstしてみると最新のIEがinstしてありますと警告されます。

 エラーメッセージが出ていたのですが、出ないように関係ソフトはアンインストールしました。

A 回答 (2件)

こんばんわ



IE11が突然起動できない場合、下記の手順を踏むとうまくいくかもしれません

手順1:IE11リセット
[Internet Explorer 11] 設定を初期化する方法を教えてください。 - 富士通と検索し、IE設定のリセットをします。

手順2:メンテナンス
・WIN8 チェックディスクと検索し、チェックディスクを行う。
・終わりましたら、ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップを行う。
・終わりましたら、最後にDefraggler - 窓の杜ライブラリと検索し、Defragglerをインストールし、デフラグを行ってください。

手順3:ドライバー更新
・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新し、終わりましたら、ソフト削除。

手順4:IEのアンインストール
・IEの残骸も含まれているので、IObit Uninstallerと検索し、この強制削除ソフトを使い、IEを完全削除します。

すべて終わりましたら、再度、インストールしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれからいろいろ調べたのですが、起動するようになりました。
 
 1)セーフモードで立ち上げる(windows8.1のセーフモードの方法を見つけるのが大変でした)
 2)ieのアイコンをクリックする(インターネットに接続していないとメッセージが出たが無視)
 3)セーフモードから通常モードでwindows8.1を起動
 4)ieのアイコンをクリック。起動する
 以上でした

アドバイスを頂いた皆さんありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/03/21 09:10

>IE11を再インストールしたくてもWindows8.1用にはIE11ってダウンロード公開していない



本当にそうですか?
下記サイトのIE11ダウンロードページで「システム要件」を見ると「Win8.1」も載っていますが・・・
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-expl …
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-expl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

しかしながら、ダウンロード出来ないんですよね。確かOSがWindows8と8.1ではアンインストールも出来ないはず。(機能を切り離すことはできても(^^ゞ)

お礼日時:2014/03/09 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!