プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から大学生になるメイク初心者です。今までメイクをしたことがありません。入学式までに練習して人並みにメイクができるようになりたいです。よろしくお願いします。

一通りのメイク道具は揃えたつもりです。一番下にあげておきます。何か足りないものがあったら教えていただきたいです。

いろいろ調べて真似したりしたのですが、自分が持っているものと違ったり、自分の技術ではできないことだったりでどれも上手にできませんでした。いまいち化粧映え?というのがしなくてあまり変わりませんでした。私は背が小さく童顔なので、
少しでも大人に見えるメイクか
童顔を活かしたメイクができたらなあと思います。

あと、奥二重なのでマスカラがきれいにできません。瞼に付いたりまつげが瞼に埋れたりします。メイクをするときにアイプチをしたら少しはましになりますか?メイクのときにアイプチをしたことがありません。

長く読みにくい文章になってしまいすみません。どうにか人並みにかわいく見える顔になりたいです。初心者すぎてそもそも道具の使い方があってるのかもよくわかりません。どんなに小さいことでもいいのでたくさんアドバイスもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

【Visee】
●リシェ ヌーディーリッチ BBクリーム(02)
●リシェ パーフェクトルースパウダー(00)
●リシェ ブレンドカラーチークス(PK-1. コーラルピンク)
●リシェ カラーインパクト ジェルライナー(BR300 ブラウン)
●リシェ リップバーム&グロス(PK80)
●リシェ フェザーインパクト マスカラ フィルムタイプ(BK001)
●リシェ グロッシーリッチ アイズ(PK-2 ゴールドピンク系)

【CANMAKE】
●ミックスアイブロウ (03)
●アイブロウペンシル(01)

【KOJI】
●アイトーク

ブラシなどは元から入っていたもの?以外は持っていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



お持ちのアイテムのブランドサイトをご覧になって
練習してみるといいですよ。
それぞれのメイクの方法が載ってます。

http://www.visee.jp/makeup/


後は、顔立ちでメイクの仕方も変わりますので
(一重とか二重とか、唇の形、肌の色・・・)
追々考えていくといいと思います。

口頭では表現しにくいので下記サイトご参考にして下さいね。

http://www.kunikuni.jp/

http://mery.jp/3719

http://nanapi.jp/1574/

http://sp-live.net/makeup-first-1304.html

http://www.men-joy.jp/archives/110688
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブランドのサイトを見てもなかなかわからなくて、質問させてもらいました。
他のサイトのURLも載せていただきありがとうございました。
またよくサイトを見て勉強してみます。

お礼日時:2014/03/14 23:29

男のおいらが答えます。



たぶん内容と関係ない話ですが

イオンとかデパートの化粧品売り場の人にメイクのやり方を教われば 独学よりきれいになるのでは?
おばちゃんとかがやってもらっているの勉強になりそうなんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
既にやってもらいました。
いろいろ調べて勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/10 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!