アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前にRedHat初innstall して各種設定を楽しむ
スクリーンセーバーか突如固まって,リセットする
その後,起動出来なくなりました

<grub>の画面しか出なくなりkernel panic 表示
再度,上書きinsutallを試みたが,formatoを要求される 再insutallには抵抗ないけど なんでだろーーーか? ご教授給わりたい お願いします

linux 経験 3日目の初心者です

A 回答 (2件)

>スクリーンセーバーか突如固まって,リセットする


>その後,起動出来なくなりました

強制リセットしたので運悪く、何かファイルを破壊してしまったので
しょう。


たぶんGUIが固まっただけだと思うので、そんな時は
Ctrl+Alt+F2
を押すと、テキストログイン画面に移れるはずですので、
rootログインして、shutdownを実行しましょう。

または、別のPCからリモートログインしてshutdownできるよう、
in.telnetdの設定をしておきましょう。

もしかしたら、
Ctrl+Alt+BS
でGUIを終了できたかもしれません。


スクリーンセーバーが固まった原因はよくわかりませんが
up2dateまたはapt-getコマンドで、OSのアップデートは必ず
しましょう。

CD-ROMからインストールした直後のパッケージはバグ・セキュリティ
ホールだらけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dr. xjd 先生へ
早速のご回答ありがとうございました
今迄,何百階いや何千回と強制リセットをしていましたが運が良かったと思ってます

強制リセットで最悪のことが起こったとと思います
データは何にもナシですから被害もなしです

再インストールして,また何かあったら「shutdown」,Ctrl+Alt+BS等を試みます

お忙しい中ありがとうございました
感謝感激です

こんなことが分からない 初心者より

お礼日時:2004/05/07 16:22

> 再insutallには抵抗ないけど



では、RedHat-9 をインストールされることをお勧めします。
あくまでも私の印象ですが、RedHat-9 は RedHat-8.0 のバグフィックス版という感じですので、RedHat-8.0を使う理由は少ないと思います。

RedHat-9 も4月一杯でアップデートパッケージの提供が終了しましたが、FedoraLegacy プロジェクトでパッケージの提供が間もなく始まると思います。

参考URL:http://www.fedoralegacy.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dr. astronaut 様

早速のご回答ありがとうございました

すぐにRedHat-8.0 を再インストールして,RedHat-9あるいはFedoraが手に入ったら移行します

感謝感激 ありがとうございました
また,よろしくおねがいします

お礼日時:2004/05/07 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!