アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳OLです。

いままで会社の人以外との飲み会は時間に余裕があったため、
一度家に帰りシャワー浴びて着替えていっていました。

今回初めて仕事の後直接いく形になります。
しかも人生初の初デートなんです。


だからちゃんとシャワーして行きたかったのですが、仕事の関係でその時間がありません><


会社は私服OKの会社です。
ただめんどくさいのと会社におしゃれしていくなんてと思って、冬はずっと黒ズボンとシャツ、カーディガンORセーターという恰好でいっていました。ベーシックカラーで数枚をきまわしです。
バックもおばさんにもらったやつで、とてもおばさんチックなものです。


ただ、この格好で好きなひとにあうのは物凄く抵抗があります。かといって着替える時間もないし・・・・・
バックは黒の普通のがあるのですが、、、、

こんな洋服の人が会社に着ていっても不思議に思われずかつデートも大丈夫な服を教えていただけないでしょうか?
または急いで着替えていくのであくまで会社帰りに会っているという服装のデート相応しい洋服を教えてください。
明日急いで買いに行きます

身長は平均より少し低く童顔です。
普段着は少し子供っぽいかもしれないです。
cancanは好きですが、私ぽくはないし、
JJやRayだとちょっとカジュアルすぎかなと前にたちよみしたときに感じました。

詳しくなくてごめんなさい・・・・



よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の夫だったら、そういう質問者様のありさまの全部をひっくるめてかわいいって思うんだろうなあと思いました。



私は夫とのデートで、まあデパートで買ったかわいい感じの服を着て、若い人向けの小粒のパールのネックレスをして行ったのですが、2回目のデートでなんと夫からダイヤモンドとプラチナのネックレスをプレゼントされました。聞けば、パールのネックレスがおばさんくさいからとのこと。
多分、本命の彼だったら、質問者様のありのままを受け入れて愛してくれると思います。
むしろ、勤務先でいつもと違う格好をして1日仕事するほうがやりづらい気がします。
いきなりスカートだと同僚にバレバレなので、パンツはマストアイテムとして、黒は足が細く見えるからそのまま使うとして、シャツに春色のカーディガンを着て、シャツの胸元からネックレスが見えるようにしてはいかがでしょうか。できればパンツはベージュのほうがさらに印象良くなります。
あとはメイクですね。ピンク系のチークとリップで女性らしい優しい印象を与えましょう。
チークが慣れていなかったら、変になるので、無理にチーク入れなくて良いです。
また、フェイスパウダーといいますか、ルーセントパウダーといって、色がつかないフェイスパウダーを仕上げにつけると肌がきれいに見えます。
上手くいくようにお祈りしています。
    • good
    • 0

こんにちは



デートでパンツは寂しいですね。
スカートが大丈夫ならスカートの方がいいと思います。

ブラウスだけ白っぽい明るいお色の可愛い感じに変えるとか・・・。

http://www.aoki-style.com/campaign/ladies/cancam/

http://www.aoki-style.com/campaign/ladies/cancam …


パンツなら・・・。

一番左のスタイルならデートでも
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/casual …

http://matome.naver.jp/odai/2137445968476296301

ワンピースなら盆地ワンピにカーデ。
これから会社に着て行ってもOKなアイテムです。
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/onepie …

ユニクロお嫌いでなければ、会社に着て行っても
安かったからで何も言われないと思います。

今年はホワイトが流行りですので、襟元に巻いていくと
反射で顔が綺麗に見えます。カーデも白などのほうがいいかも・・・。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/087295

メイクは普段通りでいいと思います。
ただ会社帰りは殆どの人が疲れた顔になるようです。
リップはグロッシーなつや感のあるもの、チークは必ずつけたほうがいいですよ。

デート楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

カッコばかり気にする奴は、人格修養がほぼ完全に疎かなんだよな。


何着ても同じ。着ているものじゃ人品は隠せない。
それで騙される程度の男なら、とっとと別れるべき。
空いた時間で勉強しな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!