プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔と比べて最近見かけなくなったと思うのは何ですか?

A 回答 (9件)

「最近」と言えるかどうかわかりませんが…



・ 黒電話 
・ 公衆電話   

です。

私が小学生のころ、プッシュホンに変わりました。
でもなぜか、黒電話が強く印象に残ってて…。
恋しくなりますw
    • good
    • 0

栓抜きですね。


昔はビールにしてもジュースにしても瓶入りでしたから、その栓を開けるのに栓抜きが必要でした。
今の主流は缶ですから、少なくとも家庭において栓抜きが活躍する場面はほとんどないかも知れません。

それと、子供をおんぶしている人ですね。
まずベビーカーですから、昔のような「おんぶひも」で子供を背負っている人は見かけなくなりました。
あとは授乳、母乳を与えている光景です。
昔は、お母さんがちょっと胸を隠しながらも人前で普通に授乳している光景があって、周りの人は微笑ましく見ていたものですが、今ではまず見かけませんね。
    • good
    • 0

ホームランバーと王将アイス



取り扱い店に行けばありますが...
    • good
    • 0

鳩山由紀夫さんの動向記事、話題。



島田紳助さんの復帰か?の話題

K-POPファンだ。と公言するタレント。

三浦マイルドさん。
    • good
    • 0

融通や機転。



どこもかしこも大資本・大規模店ばかりになって、決められたマニュアル通りに動く人間しかいない。

つまらんね。
    • good
    • 0

・モーニングやピラフ等のランチがある喫茶店。


・ブラックコーヒーを飲む人。
・広場や公園でゴムボールで野球をやる少年。
・暴走族
・押し売り
・エホバのおばちゃん
・宗教団体
・デモ
・酔っ払い
・ちょいとスケベな親父や上司
・立ちんぼ
・いかにもって感じのやーさん
・入れ墨

治安が良くなったのか最近いわゆるやんちゃな人が少ないです。
この前久しぶりに歌舞伎町へ行きましたがバブルの頃と比べて
活気がなさ過ぎてがっかりしました。
やんちゃな人が絶滅危惧種になり陰湿な人が増えてきたような気がします。
    • good
    • 0

公衆電話


テレホンカード
心霊等オカルト番組
暴走族
ガングロ山姥メイクのJK
ルーズソックス
正月に車に付ける御飾り
車の三角窓
桑田佳祐のツナミ
野球帽を被った児童(野球部は除く)
アッシー、メッシー
雨戸のある家
セダンのファミリーカー
シャツをズボンの中に入れる人
フィルムカメラ
野良犬
    • good
    • 0

鼻水垂らした子供。


昔はみんな、袖がテッカテカでした。
    • good
    • 0

駐車禁止や速度制限の標識の下にあるサブ標識です。


A及びBの緑の○で囲まれた部分は見なくなりました。
また、道路にオレンジで書かれている「高中」という文字も見なくなりました。

ただ、Cの紫の○で囲まれた片方だけの矢印のサブ標識(ここから若しくはここまでという意味です)は見かけます。
「昔と比べて」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!