dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

桜の咲く季節
仲間たちとBBQを持ち込んでやろうと考えてます。

どこでできます?
だいたい公園って禁止ですよね?

大阪城公園は場所取り大変そう,,,,

A 回答 (4件)

できるところはできますよ。


無料のところもあれば有料のところもあるし。
ただ、桜があるかどうかまではわかりませんけど。
http://www.osaka-park.or.jp/qa/bbq.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナイスサイトです!!

お礼日時:2014/03/11 14:38

遠くてよければ京都府の笠置へどうぞ。


http://kasagi.kyoto-fsci.or.jp/ENJOY/CAMP/

笠置駅裏の木津川沿いにあって、笠置は昔からの桜の名所ですから
花見をしながらバーベキューが普通にできます。横は木津川ですから
水遊び(まだちょっと寒いか)もできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し遠いです...

お礼日時:2014/03/11 14:38

桜メインなのであれば大阪城公園などでBBQ以外


(お弁当を作って持っていったり)でする方が無難でしょうね。
BBQが可能な公園や地域というのは、BBQをしても周りに害が
ない事を前提として開放しているでしょうから。

どうしてもBBQがやりたいんだというのであれば、桜が近くに
ない事を了承していただいて二色浜公園とか浜寺公園とかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむありがとうございます

お礼日時:2014/03/11 13:18

城公園でも桜の下では、バーベキュー、焼き肉禁止ですよ。


脂や煙で桜が痛みますので、お辞めください。

これは常識です。

鍋はOKでしょうが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2014/03/11 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!