プロが教えるわが家の防犯対策術!

山口県に旅行に行きます。
山口は初日の朝、宇部空港に到着して、まず秋吉洞へ行くつもりです。
その日は親戚の家に宿泊を予定していたのですが、急遽とりやめになり、どのあたりに宿を取ろうか迷っています。
二日目は下関を観光し門司港周辺に泊です。

移動はレンタカーです。
お勧めの観光地、宿などありましたら教えてください!

A 回答 (3件)

去年のGWに私も山口へ旅行へ行ってきましたよ!いくつかお勧めの場所お教えしますね。



●錦帯橋 木で出来た橋です。とても雰囲気のいい所で、近くにある岩国城(だったかな?)とセットで楽しめると思います。ただ、秋吉洞→下関のコースなら2泊ではきついかな~。私は、高速で頑張って行きました。

●宿泊地としては、湯田温泉おすすめです。山口市にあるので秋吉洞からも近いですよ。私はここにあるスーパーホテルに宿泊しました。きれいで、安く温泉も堪能できてよかったです。
http://www.pref.yamaguchi.jp/gyosei/shogyo-k/3on …

●別府弁天池 秋吉洞からほど近い所にある池なんですが、ちょこっと寄ってみる価値有の綺麗な池です。近くにお昼ご飯を食べる所もあるので興味があったら是非どうぞ!
http://www.oidemase.or.jp/database/shousaijouhou …

下関周辺でいえば・・・

●唐津市場 是非お昼はここのおいしいお寿司、魚介類を堪能してください。新鮮でおいしいお魚が安く食べれます。回転寿司もありますが、市場内のお寿司やお味噌汁をちょこちょこ買ってお外で食べるほうが時間も有効だしお得だと思います。

●巌流島 確か観光船も出ているはずです。ちょっと場所が分からないのですが、唐津市場と水族館の中間点にあったような・・・。

門司まで行かれるのであれば、お昼時に行きはトンネル帰りは高速で橋を渡るのをおすすめします。ちょうど橋の手前にSAがあるんですけど、そこからの見晴らしは最高ですし、写真撮影スポットとしてもいいですよ♪

参考にして頂けたら嬉しいです。よい旅になるといいですね(^o^)丿

参考URL:http://www.skiple.com/midokoro/kanko35.htmhttp:/ … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん答えて頂きまして、ありがとうございます!
錦帯橋は長年の修復工事が終わった、というニュースを先日見ました。
レンタカーだし、高速を使えば十分見学できますね!
弁天池はキレイですねぇ(☆。☆)
秋吉台から近いようですし、こちらもまわって見ます。
下関ではぜひともお寿司を食べたいですっ!
せっかくですから海の幸をたっぷり堪能してきます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/08 11:03

1月に秋吉台から長門市の仙崎、青海島に行きました。

仙崎は海の上にせり出した、まさに海の上に浮かぶ集落です。大正時代の詩人、金子みすずさんの故郷で記念館もできています。青海島の荒荒しい海岸美は、他の観光地を圧倒するものです。遊覧船のガイドさんが話は面白いし、美人でとてもいい仕事をしていました。宿は俵山温泉がお勧めだと思います。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/ttru/misuzu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP拝見しました(^-^)
金子みすゞの故郷なんですね。
昨年、ドラマを見て以来、金子みすずの作品や生涯に興味がありました。
是非、記念館にも行ってみたい!
ルートに加えられるよう、検討してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/05/11 09:22

私は下関でタワーに登って夜景を見たり、市場に行っておすしを食べたりしました。

名前を忘れましたが、神社にはデカイふぐが居ます。
下関市街はレンタル自転車で十分でした。
瓦そばは美味しいらしいですよ!私は食べ損ねました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
下関は門司港周辺に泊まるから一緒に廻れば良いかなぁ~、と思っていましたが、下関にも見所&美味しいものがたくさんあるんですね!
下関、門司で各一泊というのも時間に余裕があっていいかもしれませんね(*^-^*)
デカイふぐ・・・気になる!
sobaさんはソバ好きですか?食べ損ねちゃったんですね(>_<)
ぜひ食してみたいと思います♪

お礼日時:2004/05/07 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!