プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日から右背中の肩甲骨から下が痛いです。最初は後ろのろっ骨の下が痛かったんですけど今日は、右背中の肩甲骨から下の右側全体が痛くて。。。
一昨日は鈍痛で少し気になるな~という感じでした。
昨日は、今日もなんか痛いな。まぁ気にしなくていいや。そのうち治るでしょ。
今日は、ん?右の背中だけ全体的に痛い。。昨日より痛み増してる。でもまあいいか!
そのうち治る!・・・・でも痛い。。。
という感じです。
顔色は、悪くなったと言われますが私自身そんな悪くなったとは感じていません。
なので、「顔色悪いね。なんか少し青黒くなった!?前は普通の色だったけど最近顔色悪いよ。」と言われることが多くなりました。
発熱等はありません。血圧も正常値です。月経も順調です。
考えられる疾患は何がありますか?


女で19歳です。

A 回答 (4件)

(Q)右背中の肩甲骨から下が痛いです


(A)痛いだけでは、わかりません。
19歳という年齢を考えると、心臓の可能性は低いでしょうが、
肺、胆のう、卵巣などの臓器の疾患、
筋肉、腱などの疾患
などが考えられます。
医師の診察を受けることをお勧めします。

この回答への補足

説明不足ですみません。
ズキズキでもなく、背中を強く叩かれた時のジーンという痛みが常に中から感じる。程度です。
説明下手ですみません。

補足日時:2014/03/12 01:42
    • good
    • 29
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。受診してみます。

お礼日時:2014/03/16 16:29

こんにちは



内臓かな?ちょっとお疲れかも知れないですね
飲む年齢ではないので飲んで疲れているわけではないと思いますが
ウイルスとかが悪戯している可能性もありますので
内科でみてもらってください
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございました。受診してみます。

お礼日時:2014/03/16 16:28

(Q)肋骨下から三本ほどが押すと痛みが増します


(A)肋骨に何らかの異常(たとえば、骨折)の可能性も
ありますが、胆のうなどの異常の可能性もあります。
何度も書きますが、ちゃんと診察を受けないと
わからないご質問ですよ。

たとえば、月経が順調だから、卵巣に問題はない
ということにはなりません。

また、内臓には、皮膚のような感覚神経がないので、
どこが痛いのか、あいまいになることが多いのです。
だから、押したりして、痛いところを探り出すことが
重要なのです。

右の背中が痛いのに、問題は、右の下腹部にあった
ということも十分に可能性があるのです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。受診してみます。

お礼日時:2014/03/16 16:28

(Q)背中を強く叩かれた時のジーンという痛みが常に中から感じる


(A)補足をありがとうございます。
でも、やはり、これだけでは、良く分からないのですよ。
例えば、ある部分を押さえた時に痛みが増すとか、
色々なことを総合的に判断しなければ
答えは出ないのです。
ですから、気になるならば、医師の診察を受けてください。

ちなみに、常に痛いというのは、内臓痛の可能性が高いです。
筋肉痛などは、動かさなければ、痛みを感じないのが
普通ですから。

この回答への補足

何度もすみません。
肋骨下から三本ほどが押すと痛みが増します。

補足日時:2014/03/12 02:47
    • good
    • 12
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。受診してみます。

お礼日時:2014/03/16 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!