プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、親を殺してやりたいと思ったことが何度もあります。何も知らない姉たちからはこれまで何度も責められました。
ちなみに姉たちも親に似ています。
自分は、祖父母っ子なので、どちらかと言えば、祖父母よりなんです。姉たちからも、あんたは別!と言われます。きっと親もそう感じてそうです。
そんな家族たちに負けてたまるか、と思ってきました。なぜなら、私が祖父母っ子になったのは、自分のせいじゃなく、親が完璧放置、だったからです。
いつも祖父母と母のいがみ合いの板挟みでした。私だけ、です。姉たちは被害がありません。
そんなことにも負けずにやってきたつもりでしたが、先日親から、お金の為にお前に保険をかけたいと言われて、さすがに負けそうになりました。
それから、カウンセリングに通っています。理解してくれる仲間や幼馴染もいます。
ですが、たまに、不安になります。怒りでおかしくなりそうです。
どうしたらいいのか解りません。
この先、二度と連絡をとることは無いように思います。
ですが、相手が、のうのうと暮らしてると思うと、ふざけんな!と思えてなりません。
親を苦しませたいです。できれば苦しんでる親をみたいです。
因果応報、信じてますが、自分が生きてるうちに、それを確認したいです。
親がいつか死ぬのは解っているのですが、早く死んで欲しいとも思ってます。
祖父母が死ぬ時はそんなことは全く思わなかったです、むしろ、長生きして欲しいと願うばかりでした。
うちの親たちは、最低な人間なので、今でも十分苦しんでいるのですが、どうしたらもっと苦しめられるでしょうか。
簡単なものでもいいです、何かアドバイスあれば宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

放っておけば、自然と苦しんでますよ。

そういう人は。
人を苦しめたという自覚のない上、被害者面してる人間が、最終的には一番苦しむようになっているんです。世の中は。

保険の話も無視。全部無視です。
多分、質問者さんが知らないところで、すでに苦しんでいるかもしれませんよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自然と苦しんで、ますよね。そう願いたいです!
保険も全部解約させました。(調べたら既に2個入ってて、これまでにも10個位ありました)結果、姉たちからも文句の嵐です。全部無視します。
祖父の葬式にも来なかったくせに、遺産は欲しいと躍起になってます。しかも私の友人弁護士に勝手に連絡してたり、めちゃくちゃです。弁護士は私の状況知ってるので、親を完全無視してくれてますが、そんな甘い仕打ち事では私は納得いかなそうなんです。。。

お礼日時:2014/03/13 02:42

はじめまして。



貴方は女性でしょうか?おいくつ位なのでしょう。

お父様もご顕在でしょうか?

お母様の嘘と堕落が受け入れられない、とのことでしょうか。
いわば反面教師ってことですね。

女性は嘘は平気でつきます。被害者面もおかまいなしです。
見栄張りでどうしょうもない生き物です。

あなたはまだ若いから苦しめたいと思うのでしょう。
しかしそれはあなたから時間や労力を奪います。
関わりあいをなくすことが最大の復讐になると思います。

一番あってはならないのはあなたがまともにやりあって
お母様と同列になってしまうことです・・それは哀しいことだと思います。

わかりあえない人間は存在します。
早くに独立し立派な人生を歩んで下さい。

お金や法律の事は弁護士さんにご相談するのがベストです。
アルバイトしお小遣いを貯めれば貴方でも利用することは可能です。
吠えさせない意味でも今後相談なされては如何でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は女性で30代前半です。もう自立し、連絡もほぼとってませんでした。久々の連絡が、保険加入依頼でした。
お金の管理は全て母で、若い頃、学生の頃は仕送りが足りませんでした(わざと)、それで祖父母に出させてました。父はその事も何も知りません。「もうお金がないから通帳見せる!」などと私に言ってたのに、今じゃ家を建てるとか言ってます。今になって親戚中には、「足りないって言ってくれてたら送ったのに~」だそうです。
母からは、「もう私のことは忘れて」とメールが届きました。私が関わりあいをなくす以前に、母からそんな希望の連絡が来ました。

お礼日時:2014/03/13 02:53

家族の間で一人だけいじめられるのはよくあることです。


狭い空間で頼れる人に邪険にあしらわれるのですごく辛いと思います。
戦うのをやめましょう。
戦う価値の無い人たちです。
養われている以上色んなことを含め勝てません。
心を壊さず早く自立することです。
憎しみは自分の心を壊します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうとっくに親からは離れ、養われてもないのですが、親は私をまだ子供でアホだと思っている様です。
親の嘘や言い訳や勘違いは私が我慢してきただけなのに、私にバレてないと思っていたようで、お前にはお金もかかったし保険をかけさせて欲しい~などと言ってきました。
最近も思い出すと、独り言で文句を言ってしまい、ハッとします。

お礼日時:2014/03/13 02:32

 よくある話です。


 
 私もそうでした。厳しかった時期。

 末っ子なのに、私へとすべての周囲が向いたのです。 
  
 でもふときずくと

 それを執念にし

 優しくすることに決めました。

 その積み重ねの葛藤で、

 私もあきらめました。憎むことに疲れました。はは。。

 憎むことは、すごくエネルギー使います。 

 昔はよく、呪いのわら人形がありましたね。

 でも人形なんかにと思いました。

 その人形も本当に悔しかった。 

 きっと見返してやるんだと思いました。

 でも、段々、憎む人も

 生きてる以上必要なんだと

 思い知りました。

 病院に入院するときは

 両親が笑いながら、 刺身を食ってるんじゃないかと

 悔しかった。。笑い

 だから、一刻も早く退院して刺身を食おうと

 思いました。 

 同僚や学校の友人も通勤通学は彼に送り向かいをしてもらって

 るんじゃないかと、想像したり本当にずっと悔しかった。

 自分だけが皆勤賞行きの切符なんじゃないかと、踏ん張りました。 

 お母さんも買い物してる時に

 一杯やってるんじゃないかと、

 思うときもありました。

 何もかもが。信じれなくなりました。

 でも、疑うことは、自分や相手に対する願望の心理

 なんじゃないか。。。

 ときずきました。

 だから、私もそんな自分を笑うことに決めました。 

 子供でいる以上親の苦しんだものは

 見れないので、

 あきらめましょうね!!

 でも、歯磨きを良く自慢する母が

 私に歯ブラシを買ってくれなくなりました。

 それは、私のせいなのか、今でも疑問です。

 
 さらっとききだそうと思いましたが

 シカとされました。

 だから、実家では 私の歯ブラシは存在しません。

 シャンプーも自分で買いました。

 お風呂も拒否った自分のせいかも

 しれません。

 父親から逃げ回りました。

 家の中ではいつも戦争でした。

 今更、父親に一緒にお風呂に

 入ろうとは言えません。

 風呂場に靴べらをお父さんが持ってて

 思い切り殴られまして、

 割れた。。。この石頭!この野郎!とお父さんが

 冷静に感想を言いました。

 どうやら、うっそ~ばかーんが口癖だったそうで、

 うっそ~ばかーんじゃねーンだよ

 とエコーの効いた風呂場で言われました。

 そういえば、うちが何故、原始的な

 マッチで火で起こす、 お風呂なのか

 いつも疑問でした。

 いつか爆発するんじゃないかと

 気が気じゃなかった経験です。

 風呂蓋も水気で腐った木を並べてました。

 トイレは一階のぼっとん便所でした。

 たまに 風がすうすう吹上げ

 便の臭さが鼻を刺激しました。
   
 それに似合う折り畳みのちり紙でした。

 超がさがさしてウンチを伸ばしているだけじゃないかと

 何枚も使いました。 

 そしたら、中学生になると

 二階に仮設トイレを作ってくれました。

 それはいいんですが、

 なんとも、とってつけたような

 出っ張ったもので

 いつ、崩れ落ちるかと。おちおち

 用もたせない感じでした。

 母には、トイレが詰まったと

 しゅぽしゅぽで思い切り

 頭を殴られました。

 その時の母の人相の悪さは

 当分忘れられませんでした。

 この世のものとは思えませんでした。

 とても恐怖でした。

 その後から、ウンチは割り箸で

 切り裂きました。

 私も必至でした。

 私はなんでこんなことをしているのか

 とか客観視もできませんでした。

 今でも、トイレペーパーの芯の支えるものが

 音楽がピロピロなるものさえ

 私には最新の画期的に思えてきて、

 マインドコントロールされました。

 頭の中でいつもコダマしてました。

 芳香剤入りのもありましたね。

 ベットにはなぜだかスポットライト

 がありました。

 いい向きのいい感じ
 
 に調整しないと寝れませんでした。

 壁はもちろん布製でした。

 寝床はひじきのやつで

 全部はがしてやろうと思いました。
 
 なぜなら画鋲がうまく刺さってくれないからです。
 
 今思うと、貴重な昭和の時代を

 感謝しなければ、なりませんね・

 からくり屋敷を体験できたことを

 感謝します。ありがとう!

 では、このへんで。。。

 最後まで読んでくれて

 ありがとう!

 

 

 

 

 
 

 

 

 

  
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 
 


 
 



 

 

 

 

 

 

  

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
 

 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も入院した時に、親が保険金で喜ぶんだろうと思い、早めに退院しました。結果、それじゃ保険金が降りないのに!と後になって文句言われました。表向きは、子供が心配だから保険をかけたのに~って説明してましたが、保険も全部解約させたら文句タラタラです。
親ってなんなんでしょう。確かに他人ですが、被害が大きすぎて他人とは思えません。他人なら、とっくに訴えてますし。

お礼日時:2014/03/13 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!