アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
早速ですが相談させて下さい。
私20代後半、彼30代前半です。

今月の初めに友達主催の合コンがあり、

その中でいいなと思った方からメールをもらい、

彼の誘いで今度は2人で会う約束をしました。

彼は私以外の女性にはメールをしていないことが

参加した女性同士で確認ができ、好感を持ちましたので

楽しみにしていました。

彼とは約1週間毎日メールをし、次会う日時、場所まで決まっています。



次に会うのは3/14(金)の予定なのですが、ここ3日間メールが全く来ません。



本当に金曜日に会えるのか不安になってきました。



仕事はそんなに忙しくなさそうなので、体調が悪いのかな?と心配をしつつも

私への興味が急に薄れたのか不安になってきました。



次会う日まで決まっていて、メールが来なくなるのは何ででしょうか?

男性の心理を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたならなんてメールしますか?



デートまでの間、どんなことをメールしようかなど
いろいろ考えてしまってかえってメール出来ない。
もうすぐデートだよねっなんてメールするのも変だし。
彼も楽しみでワクワクしているはずなので、
14日をお楽しみに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
当日彼の方から確認のメールが来て安堵しました。
回答者様のおっしゃる通りでした。

お礼日時:2014/03/17 12:13

考え過ぎても何も出ないよ?


貴方が他のメンバーに対して既に聞き取り調査をして。
彼は私と「だけ」メールをしているんだ!
それを踏まえて良し良しと安堵している事を知ったら・・・
彼は、
そんな貴方の周到さに引いてしまうかもしれないよ?
そういう事を気にするという事は、
早い段階で意思表示や、意思確認を求めたい(求められたい)。
ゆったりと育む余白が少ない印象になってしまうんだよ。
それも、
友人主催の合コンなんだよ。
知っている人間が集まっているからこそ、
その「後」の進捗度合いや動き自体も筒抜けになるリスクもある。
だからこそ、
今の時点から色々と心を忙しなくする理由って無いんだよ。
メールをしない理由は分からない。
でも、
会うまでに色々語り過ぎても、
改めて会った(遊んだ)時の新鮮さが目減りしてしまうじゃない?
もう予定を組めたからこそ、
気持ち良く自分の日々に戻っている可能性も高いんだよ。
当日が近づいたら、
改めてサクッと交流欲のスイッチを「オン」すれば良い訳だから。
今の時点では、
彼にはメール=関係を繋ぐ。
そういう力感って無いんだよ?
既に約束自体を済ませている。
そして、
お互いに出会いを求めていて、
交流欲がある前提の場所(合コン)で出会っているから。
今の場所から、
今の距離から相手を急いで確認する必要が無いんだよ。
貴方は既に、
気になる相手との大事な橋渡し(繋がり)=メール。
そう考えている人なんだよ。
だからこそ、
どんな事情があれ連絡が無い事が、
繋がり自体が無くなってしまうんじゃないか?
少し大げさな取乱しになってしまうんだよ。
貴方はどう思う?
相手は30代の大人だよ?
貴方も四捨五入したら30だよ?
まだ悩むだけの材料も無いんだよ。
今の時点で相手側の心理をえぐらない。
最初の交流からハァハァしてしまっても、
お互いに心地が良い時間って生まれないんだからね?
特別な事は何も起きていない。
友達も関わっているからこそ、
貴方が不信を抱くような擦れ違いや反故もまた起こり難いんだよ。
業者の設定した、
本当にお互いを知らない同士のセッティングでは無いから。
ゆっくりと深呼吸しないと。
もう少し柔らかい貴方を大切に。
良い縁にしたいから「こそ」、
心の「ゆとり」は無くさないようにね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すっかりゆとりが無くなってしまっていましたが
おかげ様で深呼吸ができました。

お礼日時:2014/03/17 12:17

女性意見ですみません。


ふと思ったのは、デート自体は楽しみにしていても、いざデートの時に何を話そうとか考えると、デート前に頻繁にメールして当日話す内容が減ってしまうかも!と懸念しているとか…。
今まで普通に話したりメールしたりできていても、いざデートが決まるとソワソワして何を送っていいか分からなくなったりする心理じゃないかなぁと思うのですが…。
と、私の実体験です(笑)
あまり興味なくなったかなと不安になる必要はないと思います!
ちゃんと日時も場所も決めるくらいなんだから相手の方も楽しみにしていると思いますよ!
ただ、男性っていくつになっても好きな人に素直にできないとかってあるから、デートをめちゃくちゃ楽しみにしてることをあなたに知られたくなくて、あえて素っ気なくしちゃうとかあるかもですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当日の朝彼から連絡がきました。
不安になってこちらからあれこれメールしなくて本当に良かったと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/17 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!