プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「航空会社のCMで金髪のカツラと付け鼻は外国人差別を招く。」
「カエルのキャラクターをつかった缶チューハイCMが未成年の飲酒を誘発する。」
とクレームがついて放送中止になりました。

昨年2013年の交通事故死数は4373人。 一日に約12人 2時間に一人が交通事故でなくなっています。
http://response.jp/article/2014/01/07/214228.html

なぜ 「自動車のCMは交通事故を誘発する。人殺しのCMだ」と抗議して中止にならないのでしょうか?
自動車メーカーは民放の大スポンサー。クレームが来ても無視しているのでしょうか?

A 回答 (1件)

確かにそうだな・・・と思いました。



自動車の場合は、ほかのもので代わりがききません。

缶チューハイは、ビールやワインなど
他の代替があります。

車の場合は、代わりになるものがないので
やっぱり車が必要です。

ですから、その運営や任意保険などで
交通事故のバックアップをしよう。
こうなっています。

メーカーが無視をしているのではなくて
メーカーも交通事故にやさしい自動車をつくる
なりして、努力は、しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/14 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!