プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に会えるの楽しみ。と言うと
期待しないでね、俺面白い人とかじゃないから(笑)と言われました。。。

脈なしですか(*_*)??

A 回答 (2件)

それは違うと思います。



断言は出来ないですが、恐らく気持ちが高揚している質問者様に対して、やや冷静な相手の方。

私も同様の言葉を女性に言った事がありますが、ヘタに過大評価されて本番で残念がられるのも嫌だし、かと言って楽しませられるか?も分からないし「ちょっとプレッシャーかなぁ・・・」って感じなのだと思います。

脈ゼロなら会わないでしょ?


実際に会った時にやや大袈裟気味に答えたり、笑ってあげたりすればイイ流れになって上手く行くと思いますし、彼もエエ感じになってくれると思いますよ?
    • good
    • 3

貴方は早く会いたくて仕方が無い。


途切れずに連絡をし合う中で、
どんどん相手のイメージが膨らんでいる。
習慣のようにやり取りしている中で、
貴方は色々な意味の「期待」が増えている。
それに対して、
相手は貴方のように右肩上がりでも無い。
楽しめる範囲は楽しんでいる。
でも、
間接ツールでこそ成り立っている関係でもある。
俺、面白い人とかじゃないから(笑)
それは、
貴方の中に生まれている、
自分(彼)に対する美化へのけん制なんだよ。
貴方は発展させたくて仕方が無い。
早くリアルな関係に上陸したい。
そういう貴方の思いが言わせた発言=会えるの楽しみ♪
彼はおそらく焦っていないんだよ。
貴方ほど会える機会を待望視はしていない。
そういう風に思えてしまうのは、
彼自身が貴方との関係に発展を強く求めていないから。
発展欲が無い訳じゃ無い。
でも、
お互いに会う前に膨らませ過ぎても不安定になる。
彼はむしろ、
どんどん高まる気持ちで会う事には否定的なんだと思う。
貴方の楽しみ発言は高まっている、ソワソワしている証。
彼は今、
会う機会を間近に控えて冷静なんだよ。
たとえ会うまでのやり取りが長くても。多くても。
直に会うのが初めてなら、あくまで初めて。
スタートはスタート。
あれもこれもと持ち込みたくない(持ち込んで欲しくない)。
楽しみにしてくれるのは構わないけれど。
会う前から勝手な色眼鏡は装着しないで欲しい。
そう伝えたかったんじゃないの?
脈無しなのか?
脈判定の為に会おうとしている貴方がもしいるなら。
そういう貴方は少し彼にとってはしんどいのかもしれない。
貴方はどう思う?
会う前に脈をイジってしまう貴方。
既に片思いの時間が長いんだと思う。
それ故に落ち着きたくても落ち着けない。
日々彼の対応に一喜一憂してしまう。
分からなくは無いけれど、
受け止める相手あってこそ「活きた」思い、「活きた」関係だからね?
彼のその発言は、
もっと肩の力を抜いて欲しいな。
そういうシンプルな意味だったりするんだよ。
だったら、
貴方もシンプルに捉えて、シンプルに活かしてみたら?
改めて、
心のゆとりは無くさないようにね☆
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています