アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

付き合って一年ほどの彼がいます。
とても優しくて思いやりがあり素敵なひとで、今では私の大切な人になりました。
でも、付き合う時間が長くなるにつれ知らない部分が見え始め困惑しています。


毎晩友達と遊び呆けて翌朝の6時、7時に帰っています。
その友達の中には女の子もいます。
もちろん浮気でないことは分かっていますが返事もないので無事なのか心配で…
もともと不眠症なのもあり寝付けず2時間おきに目が覚めて、ずっと寝不足です。


デートとなると最近は彼の家ばかりです。
いろいろと疲れてるのも知ってるから無理は言えないけど…体目的なのかなと悲しくなります。
この間は前日いつもみたいに夜遊びをしていたので、せっかく会えたのにずっと寝ていました。自分のやりたいことだけは済ませて…


他に好きな子でもできたのかな?と疑ってしまいます。
それで喧嘩にもなりました。
彼は喧嘩したくないらしく、女の子と一緒に遊びに行く時は嘘をついています。
私が気づいていないと思っているのか…
ほんとに悲しくなります。

うちの家はとても厳しいので門限も22時。
夜遊びなんて出来ないし、働いてるから遊ぶ時間もありません。
週1回のお休みの日にやっと会えるか会えないかだから、デートできる日を楽しみにしています。
でも、こう思っているのも私だけなのかもしれません。
お恥ずかしい話ですが、自由に楽しめる彼が羨ましいのかもしれません。


干渉や束縛したくなくて、いつも言いたいことも言えずにいます。

それに将来のことを相談してもそんなに焦らんでいいやん。と言うばかりなので、いつしか悩みを相談できなくなりました。
将来のこともろくに考えず、せっかく大学に通わせてもらっているのにさぼってばかりで…
そういうところにも愛想が尽きてきました。


自分が辛い時にずっと支え続けてくれた人だからほんとに感謝しています。
彼がそういう優しくて素敵な人だと知っているので、悪いところだけ見てはいけないと自分に言い聞かせています。
でも最近やっぱり別れた方がいいのかなと思うようになりました。


長文な上に文章がまとまらずすみません。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あなたは真面目な方なんですね。


例えていうなら
あなたは柵の中にいる馬で、時間がきたら厩舎に入らなければいけない。
柵の中には規則もあってそれに従っている。
あなたの世界は柵の中だけ。
でも彼は柵の外で生きていて常に自由。
いろんな野生の馬と自由にどこまでも走っていける。
彼の世界は柵の外なんです。
無限でたくさんある。
これでは二人の価値観、生活パターンが合うはずがありません。
世界が違いすぎます。

彼はあなたと約束して会うのですから
気持ちは変わっていないのでしょう。
お付き合いも1年たてば二人の関係も落ち着き
安心しきっているのだと思います。

私はあなたも今の行動範囲以外に世界を広げることをお勧めします。
彼が知らないあなたを作るのです。
彼は安心しきっているし、大学生活が楽しくて遊びまわっている。
それがもう働き出しているあなたからすれば
甘えてる、子どもみたい、と頼りなく見えても無理はありません。
自分をないがしろにされたように感じて拗ねる気持ちも理解できます。
でも、そんなことで別れるのは後悔しませんか?
あなたも世界を広げて
休みの日を自分のしたいことにあてて、どんどん出かけましょう。
あなたも価値観が変わるでしょう。
時間的には制限があって忙しくても、頭の中は案外ヒマなんです。
だから彼のことが気になって仕方ない。
彼以外にも、彼がいなくても楽しく過ごせるようにならないとダメです。
年齢がいくつか知りませんが
もし社会人なのに門限22時ならちょっと厳しすぎますね。
それに大学生の彼に結婚の話は現実味もわかないだろうし
仕事もしてないのに考えられないと思いますよ。
あなたを好きであってもです。
若い時って短いのにあなたは少しもったいないです。
遊べばいいってものでもないですが
もう少しあなたも他に楽しみをみつけてほしいなと感じます。
あんまり思い詰めないようにね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

すごく温かいアドバイスありがとうございました( ; _ ; )
とても胸に響きました…

おっしゃられるように、こんなことで別れてしまっては後悔すると思います。

彼と私では生活リズムも置かれた環境も、行動範囲も違いすぎます。
でもそれは彼が学生だからであって、私はそこを理解しないといけなかったですよね(>_<)

私が変わればきっと彼も何か感じてくれると思います。

お互いの未来が同じ方を向いていればと願うばかり、それぞれの人生のあり方を尊重することを忘れていました。

いずれ結婚するにしても、離れてしまうにしても…私の人生は私のもので一度しかないのだから一生懸命生きつつ、楽しまなきゃ損だ!と思いました。
大切なことに気づかせて下さり本当にありがとうございました( ; _ ; )

これからはもっと自分の時間を大切に、そして精一杯毎日を過ごしたいです!

今回勉強になることばかりで…とても感謝しています☆
どうぞ、回答者様のこれからもキラキラしたものになりますように(*^^*)

ありがとうございました☆

お礼日時:2014/03/16 19:02

女性が理想とする恋人関係の「彼」ではないと言う事です。



つまりは彼にとってたくさんいる女性の中の一人なんですね。
    • good
    • 2

彼がどんなにいい人でも、


恋人として付き合うのとか、
結婚相手として付き合のとかは、別ですよね、
別れを急ぐ必要はありませんが、
ちょっと距離をおくのは
必要かもしれません。

距離を置いている間
彼は夜遊びを続けたらいいでしょうし、
あなたは、その間、他の人とも
いろいろ 友達づきあいをしたり、
恋愛感や結婚感について話し合ったりする
時間を持ったりする。

距離を置いた時間を経て、あなたが
「やっぱり彼が大事だなぁ」と
思うかもしれないし、
彼も、夜遊びに飽きて
「落ち着きたい」と思う
かもしれません。

そうなれば、また
付き合いを
戻せばいいのです。

結婚を前提にづきあいたい
大切な人であれば、
その付き合いは、
どちらか一方が 我慢していては
いけません。

自分の思いをちゃんと伝えて
相手の思いも、 できるだけ聞いて
お互いに 楽に付き合い続けられる関係を
作っていくことが大切かと。

我慢はいけません。
負けないで下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご親切にありがとうございます( ; _ ; )

そうですね、一度距離をおいてみたほうが良いのかもしれません。
今の関係はお互いが無理をしているから続いている関係で、これでは二人とも疲れてしまいますよね。

一度離れてみて分かることもあると思います。
彼のことを考えて不安になって悲しんでないで、時間を有効に使い充実した毎日を過ごそうと思いました!

私がこんな不安や心配ばかり抱えているから、彼もしんどかったのかもしれないと思いました。

長々とすみません。
ほんとに救われました!感謝です( ; _ ; )

ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/16 14:35

何故、彼が夜遊びをしていたらあなたが寝付けなくなるんでしょうか?


返事がないから無事なのかなってなにが無事かなんでしょうか?そもそも遊んでるのわかってて何で連絡するんでしょうか?

そりゃあ嘘ついて遊びに行きたくもなりますよ…

>自由にしてる彼が羨ましい

本当にそうなんだと思います。
自分に自信がなさそうな人なのかなと思います


別れた方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
自分に自信がないから彼がなにしてるんだろうと不安になるんですよね。

そんなに縛られてたら嘘もつきたくなりますね(´・_・`)

ありがとうございました。
目が覚めました!

お恥ずかしい質問をしてしまいすみませんでした(>_<)

お礼日時:2014/03/16 14:24

年齢が分かりませんが、ハタチくらいなのかな?


彼の気持ちと貴女の気持ちに温度差があることは間違いなさそうですね。
まぁそのくらいの年齢の男性なら遊びたい盛りなので仕方ないですね。

彼は貴女に執着してないのだから、貴女は貴女で彼に執着せず楽しめばいいのですよ。


何か趣味を見つけたり、男女関わらず新しい友達を見つけたり、資格をとったり、自分の人生を充実させてみて下さい。
そうすると、貴女が魅力的になり彼も変わっていくと思います。


束縛しない彼を持ってラッキーと思って、自分の人生を豊かにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます( ; _ ; )

もっと自分の人生が充実するように、好きなことにチャレンジしたり、私も我慢せずいろんな人と関わる機会を持とうと思います!

なんでもすぐ悪い方に考えてしまいがちなので、こういうふうに物事を捉えられるともっと前向きになれますね☆

なんだかスッキリしました!
ほんとにありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2014/03/16 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています