アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在二個下の女性とお付き合いしています。
お互い異性と付き合う経験は多くなく、
特に彼女は私が初めての交際です。

お互い好きで尊敬し会う良い仲だと思うのですが、
悩みがありまして相談にのっていただきたく存じます。

大まかな区切りで(1)、(2)と分けました。
以下本文です。

(1)------------------------
ことの発端は私のAV視聴の有無を訪ねられた事です。
良くあることかもしれませんが、
AVを視聴したことがあると知って酷くショックだったそうです。

話し合いを経て、いい機会だと性欲について考えた結果、
男性の性欲が良くわからなくなって、私がAVを見ない事で落ち着きました。
(「そこまで束縛したくないから彼女が我慢すればいい」という案を出され自分が拒否するという一悶着がありましたが)

その後、彼女の家で遊んでいる際、
本当にエッチな動画を見ていないか冗談めかして言われ、
Youtubeの履歴を見ることになったのですが、
「妹の風呂を盗撮していたら驚くべきものが!!」というようなタイトル動画の履歴が出てきました。
(何故この様な動画を見たかというと、天下のyoutubeにエロ動画は無いだろうという思考から、
所謂釣り動画であると思い視聴に至りました。)

当然彼女は立腹。自分は上の括弧書きが理由であり他意はないと言った上で、
あまりにも配慮の足りない行動であったことを詫びその場は収まったのですが
やはりつっかかるらしく「私の事が好きか」というような旨の質問をしきりにしてきます。
なんだか愛を疑われている様な気がして非常に辛く、
身が引き裂かれる思いになります。

話し合いをすれば不信感が透けて見えて、
これまた心が潰れそうになるほど辛いです。

自分は今後どうすればよいでしょうか。
-----------------------

(2)---------------------------
また、AV女優だけでなく、アニメキャラクターにも嫉妬しているような反応が見受けられました。
私の好みに合致したキャラクターを見かければ、
少々不機嫌そうに「好きそうだね」と言ったりします。
アニメキャラクターや声優さんの声を可愛いと言うと、
不機嫌そうな態度をとったりします。
冗談も多分に含まれているとは思うのですが、
本気も十分に含まれているのは間違いありません。

しかし、彼女は男性キャラや声優の声をカッコいいと言います。
(1)でAVの話しをした際に、「俺は君が仮にAVを見てかっこいい男優で興奮することがあっても問題とは思わない」
と言ったことがあるので、彼女の立場としてダブスタでなければ矛盾も無いのですが、
どうしても少しもやっとしてしまいます。
--------------------------

以上の2つが悩みです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

幼い彼女ですね。


かと言って初めての彼氏であれば仕方ないことだと思います。
今までお付き合いの経験がないのであれば若いのでしょうし。
逆に、若いときはそう思ってしまう女性のほうが多いのかも知れません。
そんな彼女にAVは感情とまったく関係なく、浮気などと同じように嫉妬するのはおかしいと説明してもわかってもらえないでしょう。

1.タイプなどを一切口にしない
2.別れてわかってもらえる人を探す
3.わかってもらえるまで説明し続ける

のどれかだと思います。

1ですが、主人がそうでした。
狙ってそうしているわけではないのですが、私が試すとかではなく綾瀬はるかかわい~と言ったとすると、「そうかなぁ」と言います。
私が誰をほめてもそう言います。私はわかってもらえなくて残念ですけど(笑)
私はミポリンが好きだったけど誰が好きだった~?と聞いたときには「そういうのなかったな~」と言いました。(年がばれてしまいますね!)

浮気どころか、女性に興味ないのかしらとさえ思ってしまいますが、女性のことで心配したことがないのはこれも原因に入ってるのかも知れないと思います。


長年一緒にいれば多少のことではゆらがない自信が出てくると思いますし、愛情の形が少し変わって落ち着いてくるでしょうし、
長くいても努力してもその兆しが見られないのであれば、ずっと窮屈な思いをしなければなりませんし、私なら結婚まではいかず交際だけにとどまると思います。
嫉妬がエスカレートして、会社の飲み会だから~と言っても、シャメで証拠送って!なんて毎回言われたらかないません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね…。

恐らく彼女は性的な部分がどうしても譲れない一点なんだと思います。
であれば、この点に関しては私が意見の擦り合わせを行う
もしくは情報を開示しない(p-inkさんの言う1の方法ですね)ならば
この先上手くやっていける気がします。

私はAVなど成人向けコンテンツに特に執着は無いため
見るなと言われれば見ないので
我慢という意味合いでは窮屈な思いはしなくて済みそうです。

ありがとうございました!!

追伸

嫉妬は恐らくそこまでは波及しません。
彼女は、私が他の誰かと不貞をすることは絶対に無いと信じてくれているからです。
質問と矛盾するかもしれませんが、
彼女が問題視しているのは「私が他の誰かで(恋愛感情が無くても)興奮すること」らしいので…。
よっぽどの事がない限りこのまま結婚すると思います。

お礼日時:2014/03/18 13:21

すごくヤキモチを妬いてくれる彼女さんなんですね。



私だったらですが、、

「彼女にしたいぐらい好きなのは●●なんだから、気にしなくていい」

「一番好きなのは●●に決まってるだろ?」

「俺の彼女は誰だよ。●●だろ?」

など、、ちょっと臭い台詞かもしれませんが、
彼女のヤキモチ具合によって変えますね。
(私の彼女もヤキモチよく妬くので。。)

そんな感じでフォローだったり、気持ちを伝えればそこまで不機嫌は長く続かなかったので、
ちょっと書くのが恥ずかしかったですが、参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに妬きもち妬きさんですねww

きちんと自分の気持ちと、彼女しか好きじゃないということは
臭い台詞を交えながら説明するのですが、
「自分以外を可愛いと思うことすら悲しい」という立場らしく
なかなか難しいです。

また、彼女は根本的にネガティブで言葉を反芻して飲み込む癖があり
彼女が少しでも悪く受け取った言葉が
数日を経て巨大なネガティブに変換されていることも少なくありません。

ともかく、自分の気持ちを正直に伝えることを何度も続けていきたいと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2014/03/19 06:21

女はいくつになっても面倒臭い生き物だし、思考回路が違うんだから深く考えてると付き合う事が嫌になるよ。


私も嫌になるときがある。
クールでいることだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思考回路が違うのはひしと感じております。

彼女の潔癖は異常なのでは
と思い調べた結果、彼女がいっているのと全く同じ内容を
質問サイトに質問している方がたくさんいることに驚きました。

しかも私がしたのと同じような弁明をされていて
これまた理解できないと言っているので
男女の性に対する思考は根本的に違うと思い知らされます。

彼女とこういう話しになるとき、
終わった頃には毎回非常に疲弊していますので、
自分を削りすぎないようBe cool を心がけてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/18 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!