プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Poser8というソフトを使っています。最近動作が重くなったと思ったらとうとう起動しようとしても『Poser executable.file 動作を停止しました』とでて起動すら出来なくなりました。

PoserのHPには「グラフィックアクセラレータのドライバ(制御ソフトウェア)を更新してください。」とありましたが、すでに更新はしてありました。Pposer10ももうすぐ発売するので、どうせならもっと高性能のグラフィックアクセラレータにしたいです。NVIDIAのHPを見ると上はGeForce GTX Titan Blackから下はGeForce GTX 650まで18種類ありますが、GeForce GTXシリーズならどれでもいいのでしょうか?

買って付けてからこのPCでは使えなかった・・・とならないように、教えてください。

Poser10の動作環境→http://www.poser.jp/products/10/sysreq.html
あと、動作環境に 『OpenGLを実装したビデオカードもしくはチップセットを推奨 (高度なリアルタイムプレビュー機能を使用するには、最新のNVIDIA GeForce とATI Radeon が必要)』 とありますが、ATI Radeon というのも必要なのですか??


私のPC : フロンティアのデスクトップ FRM909/23A
・Core i7-870(2.93GHz)1156pin bulk
・2GB DDR3-SDRAM PC10600
・1.5TB SATA2/5400rpm
・GTS250 DDR3 512MB PCI-E
・460W ATX 電源
・1156pin用CPUFAN
・32/64bit Selectable版 Windows7 HomePremium DiscKit

予算は5万くらいでできますか?できたら安いほうがいいですが・・・

A 回答 (4件)

Core i7-870の消費電力を調べると230W位です、460-230W=138W、マザーボドやHDDで60W以上、GTS 250が150Wなので今がぎりぎりです。


GTX780やTitanは250Wなので無理、GTX770は230Wで無理、GTX760は170Wでこれも無理、GTX750Tiは80Wなのでこの辺ですね、性能はそこそこなんですが、これはあくまでPCI-E3での場合でPCI-E1では2~2.5倍程度の性能アップ
5万の予算なら電源を変えて、GTX760でいけますGTS250に対して4倍近い性能になると思います。

この回答への補足

具体的にありがとうございます!電力ってそうやって足して計算するのですね・・・考えたことありませんでした。。

GTX760にして電源を変えればいいとのこと、検討してみます。
ところで電源もいろいろ種類があるのですよね?このPCを買ったフロンティアでは850W ATX電源が一番大きいみたいですが、それでいいのでしょうか?

補足日時:2014/03/25 22:49
    • good
    • 4
この回答へのお礼

具体的な商品名を出してくださったため一番わかりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/29 13:57

>460W ATX 電源


電源がショボい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源に種類があるとこすら知りませんでした。より大きいWのものに変えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/25 23:01

現時点で予算が5万円も出せるならば、もう少し待って10万円貯めて、グラボだけじゃなくて新規購入を強く奨めます。

消耗の激しい作業で4年近くも使ってたら電源とHDDがヘタりますし、そうなるとグラボだけ余るハメになります。グラフィック作業するならば、まずはメインメモリの増設から考えなければいけないのでは・・・。俺のXPマシンより少ないしw

750Tiぐらいという#2には同意します。しかし電源換装で760Tiはお奨めできない。廃熱面で不安ですから。

この回答への補足

PC自体の寿命のことは考えていませんでした。。(CもDドライブも全然使っていないけどそれは関係ないですよね?無駄に大きくして勿体なかったです。。)

メモリは、タイプミスですスミマセン。2GB DDR3‐SDRAM×4ですので8GBです。これなら大丈夫でしょうか?

新規購入・・・それも検討してみます。

補足日時:2014/03/25 22:59
    • good
    • 1

これは日本語訳がおかしいだけですねOpenGLに対応したGeforceかRadeonの


どちらかを積めば良いだけですよ。

因みに、Geforceは業務用のQuadroと明確に分ける為にOpenGLやCL等をドラ
イバで性能を抑えているので、業務用に特化していなくても2010年の時点で
OpenGLをフル開放したRadeonの方が良いかもしれません。

尚、新しいVGAを変える前に↓で12Vの必要電力が何Aか確認し、現在の電源ユ
ニットでは無理な場合は電源も買い換えましょう。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OpenGLに対応したGeforceがあればRadeonはいらない ということですね、ありがとうございました。

リンク先便利ですね!ただ私には難しくよく解らなかったです・・・勉強して活用できるようにしたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/25 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!