プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は40代男性、相手も同年代の女性です。私は離婚歴あり、彼女は男性経験がない人です。

最近になって気になることがあって困っています。それは、相手の女性が変なことを言い出したからです。

まず、「結婚指輪を一緒に買いに行きたい。でも私ははめたくない。」
次に、「もし私が仕事の相棒の男に浮気したことがあったら、いやこれから浮気することがあったらどうする?」

このようなことを言われるのです。結婚指輪は気恥ずかしい思いがあるのかなと多少は理解できます。しかし、浮気のことはどうしても理解できずに毎日そのことばかり考え込んでいます。彼女は私にどのような答えを求めたかったのでしょうか?  例えば「あなたは浮気するような女じゃない」とか。

私たちはお互いに職場の同僚で、二人1組で仕事をしていて、気に入って結婚を考えるようになりました。結婚したら同じ職場にはいられないので二人でこっそり上司にお願いし私が転勤することになりました。しかし私が転勤した後は、社内で浮気が有名の男性社員とこの女性が仕事を組むことになったのです。私は多少心配して「こんな浮気ものの男と組むので心配だ。」と他の同僚に話したのを、この女性が聞いたみたいで、そのときは私には大丈夫だと笑いながら言っていました。実際に浮気性の男性は表現はよくないのですが知的障害者のような感じの人で気持ち悪い男なのです。

ところが入籍を控えた先日、喫茶店でこんなことを言われるのです。
「もし、私が新しい職場の相棒と浮気したらどうしますか?」

私はこの言葉を聞いた瞬間驚きました。今から結婚しようと言う人が浮気していいかを聞くとは!?

この人の真意は何か分かりません。この女性はまだ性的な経験がなく、浮気をしたいの意味も不明です。

私は「あなたが浮気をするなら私は身を引きます。結婚はしばらく延期しましょう。」と言うと、この女性は泣き出され「ただ口に出しただけです。私は浮気なんかしません。」と言いました。しかし人間というものは脳裏にあるものしか口から出てきません。おそらく私と交際しているのに誰かと付き合っていたのか、またこれから浮気しようとしているのかどちらかだろうと思いますがどうなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

前の質問と同じですね。

あなたは彼女が浮気するのがそんなに怖いのでしょうか。

彼女は「浮気をしたいからしてもいいか」とは一言も言っていません。
男性経験がないからこそ、結婚したのち、
例えばあなたとの間に性的な問題が起こったら?という不安がリアルに迫ってきたのだと思います。

結婚後の性交渉で、
あなたと身体の相性が良くなかったとか、
気持ちよさを感じなかったとか、
あなたが彼女に飽きてすぐにセックスレスになったらとか、
そういうことへの不安でしょう。

そういう一種欲求不満の状態に陥った時、
今まで男性経験が無かった分つい誘惑に負けてしまうことだってあるかもしれない。
(女性の性欲のピークは30代後半からと言われています)
その不安をあなたにぶつけているようにも思えます。

夫婦生活において、夜の相性はかなり重要と言えます。
それが結婚生活の幸福度を大きく左右するものだと知っているため、
それが叶わなかった場合に「不倫」という形になってしまうことへの罪悪感が大きいのでしょう。

婚約をしたのであれば、
その段階で彼女もセックスの相性を確かめておくべきだったとは思いますよ。
結婚してからでは浮気も「不倫」になってしまいます。

>しかし人間というものは脳裏にあるものしか口から出てきません。
おそらく私と交際しているのに誰かと付き合っていたのか、
またこれから浮気しようとしているのかどちらかだろうと思いますがどうなのでしょうか?

完全に決めつけではないでしょうか。

結婚直前にこんな話をするような不器用極まりない女性が、
疑い深いあなたの目を盗んで掛け持ちもできなさそうです。

これから浮気をしようというのではなく、
結婚後に浮気をしなければやってられないようなことになったらどうしよう?
ということへの恐れを口にしただけだと思いますよ。

セックスをしていないことで、
結婚後に新たな欲望に目覚めた場合、自分がどう変わるのか、
自制がきかないほどのめり込んだらどうなるのか、それが分からないから怖いのでしょうし、
結婚前に経験をしておけばまた違ってくるとは思います。

浮気をするかしないかは、
あなたが上手に未経験の彼女を育てていけるかにかかっています。
あなたが彼女を満足させ続ければ、彼女は絶対に浮気はしないでしょう。

女性は身体の浮気が心の浮気に変わってしまうことが多いので、
どうぞ彼女の不安を取り除いて差し上げて下さい。

入籍直前に1回や2回しただけでは処女には相性なんて分かりませんしね。。。。
半年くらい経って、彼女が目覚めてきたころに不満が湧きおこるかもしれません。

浮気性の同僚男性がどうとかいうより、
どんな男性でも叶わないと思えるくらいあなたとのセックスが良ければ、
浮気心など起こすことはないと思います。
結婚したということは自分が浮気をすれば慰謝料請求されるであろうリスクもあるので、
それでも理性を抑えがたいほどの性的な欲求不満を「お互いに」抱えさせないこと。

不安や不満があるなら話し合いをすること。
話し合いができるような雰囲気や信頼関係を作ること。

相手を疑うより、そちらの方が先です。

特に彼女は性体験がないのですから、
離婚歴のあるあなたの方が一枚も二枚も余裕をもってリードしてあげなくては。

浮気したらどうする?
と聞かれて、
これから結婚しようという女性が浮気の話をするなんて何事だ!?
などと、いちいち騒ぎ立てない方が良いでしょう。

どうして浮気したらなんて思うの?
と聞いてあげれば、
彼女なりの不安や考えを聞けるでしょう。

自分の常識に当てはめず、相手がどう思っているのかをよく聞きよく考えることです。

それができないと女性は愛想を尽かします。
    • 0

彼女さん、ずいぶん精神的に不安定なのですね。

指輪は買うけどはめたくない。
自分から浮気云々の話を振っておいて泣き出す。

質問者様が感じる不安とか違和感のような物は正しいと思います。

愛するが故に何か質問者様のことを試してるのかなあとも思いますが
そういう女性も面倒くさいですよ。常に相手から疑われ、試されていると信頼関係は
うまれません。40代ですから性格や価値観、思い込みなども今からは変わらないでしょう。

実際に浮気するようなことがなくても、色んな形で縛られないか心配です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
悩みましたが入籍しました。
後は頑張って愛情を深めるしかありませんね。

信頼関係が揺らいでいるなら、結婚は延期されてはいかがですか?

浮気の真偽は別として、質問者さんと婚約者さんのコミュニケーション不足の感は否めません。
例えば、カップルや夫婦間で、「もし、俺(私)が浮気したらどうする~?」みたいな会話は、よくあることです。
ただ、それは、信頼関係が確立していて、お互いに冗談だと割り切って、笑い話で終わる事が分かっているから出来る会話です。

その質問一つで、質問者さんが結婚を延期したいと思ったり、婚約者が「冗談に決まってるじゃない」で終わらず泣き出すような事態になるのですから、今後の結婚生活に対してもかなり不安です。

彼女が、どういう意図でそのような質問をしたのか、性関係や浮気について、どう考えているのか、じっくり腹を割って話してみてはいかがでしょうか?
    • 0

自分が ?と 思う事 が あれば 思い止まる事は 大事な事かも知れません。

自分の?は 他人には 分かりません。言わんや 一度 どういう理由であれ 離婚された経験をお持ちですから
慎重になるお気持ちは 理解出来ます。
?と思うまま 逆にスタートされて 婚姻されてからでは 先方に迷惑をかける場面もあるでしょう。
どうであれ 自分自身の?の声に 耳を傾ける事が重要かと思います。

ただ もしこの入籍控えた 直前で 破棄するようでしたら
何らかの 慰謝料請求など 頭に入れておく必要はあると思います。
    • 0

大丈夫です、彼女は浮気どころかあなたに一途です。

解決法は、ちょっと嫉妬してる子芝居でもして、「かわいいね」「大好き」という言葉を添えて小さい花束や小さくてかわいいお菓子を頻繁にあげれば大丈夫ですよ。

お相手の言葉に隠された気持ちは「結婚しても、私をずっと一人の女として欲しい」ということだと思います。
女性は、いつまでも女として見てもらいたいのです。
ここでいう「女」とは、油断していると他の男性に奪われそうなくらい魅力がある、ということです。
彼女の浮気、結婚指輪云々の発言は猫と一緒です。「私をいつまでも愛していると言って追いかけてほしい、捕まえて離さないでほしい」の裏返しです。

結婚してしまえば家庭に入って魅力がなくなるかもしれない、そんな私になっても見捨てないでいてくれるだろうか、また現在私に魅力があるのだろうか、など色恋に悩む乙女そのものだと思います。

男性経験がない、結婚も経験がない中、何もかもが初めての状態で不安になっているのではないでしょうか。あなたと同年代ということですから、いい年の女性が何を余計なことをと思うかもしれません。
しかし、彼女のこの項目に関する精神面は25歳くらいだと思っておいた方が良いです。彼女は酸いも甘いも知らないのです。それを教えてあげるのはあなたの役目です。よかったですね。

ここからは余談なのですが、女性は男性の愛情を「言葉と回数」で測ります。

☆言葉について
男性は「俺がお前を愛していることは、これだけ生活を共にしているのだから言わなくても分かるだろ」という考えに陥りますが、女性は「言葉で表現」しないと分かりません。
つまり、「言葉」で愛情表現をしなければ、イコール愛情表現がないのと同じです。3日に1回くらい「かわいい」「大好き」を言えば大丈夫です。夜の生活も充実しますよ。

☆回数について
大きな(or高級な)プレゼントや食事を年に1回プレゼントするより、1週間に1回500円位の小さい花束や、会社でもらった美味しいお菓子を持って帰ってあげる、ちょっとおしゃれなカフェに2週間に1回連れて行ってあげるほうが喜ばれます。
女性は頻繁に回数を重ねることで「自分は愛されている」と感じます。愛されていると実感している女性は、相手の男性の浮気などに心を乱される必要がなくなるので余裕ができます。
内面・外見ともに女を保とうとするので、一層磨きがかかって美しくなります。

以上、旦那の愛情表現で、いつも心晴れやかな主婦の意見でした^^
    • 0

指輪をはめない、職場の男との関係をほのめかす

この二言だけですでに肉体関係があるもしくは気になっているのどちらかです

絶対に結婚はやめましょう

おかしいとおもったら結婚しない
人生棒にふりますよ
    • 0

嫉妬してほしかっただけだと思いますよ。

今まで男性経験のなかった女性が結婚して、さらにプレイボーイと一緒に働く事になって、もしかしたら不倫という今まで経験した事のない状況になるかも…なんて想像したのかもしれませんね。

何があっても君を渡したくないとか言ってほしかったんだと思いますよ。

それより、婚前交渉なしで結婚される方が心配ではないですか?
    • 0

彼女はある意味、起こりえないようなことを言っていますよね。

職場の相棒と浮気をするくらいの女性なら、とっくの昔に男性経験があって良さそうなものです。
そんな彼女の口から考えられないようなことを発するということは、今まで男性経験が無く結婚するに当たって頭が混乱しているのではないでしょうか。

つまり、未知の世界の結婚に対して一種の恐怖感があって、その恐怖感から逃れるために、結婚には致命的となる浮気ということを口にすることで心のバランスを取っているように思います。だから、結婚指輪をはめないと言ったのも結婚に対する恐怖の一面が出ているのだと思います。

マリッジブルーの一種だと思いますが、年齢が年齢ですので、彼女には多大な不安がのしかかっているのではないのかなと感じます。そんな自分で何を言っているのか分かっていない不安定な彼女に「結婚を延期しましょう」などと言えば、もっと不安は増大して泣き出してしまうのも理解出来ます。
ですから、彼女の不安を取り除いてあげるしかないと思いますね。彼女が何を言い出しても質問者様が全部受け止めてあげて、大きな心で包んであげるしかないと思います。

それだけ40を過ぎて男性経験なしで結婚することは、我々男性が考えるよりも不安なのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私にはとても分かりやすかったです。

愛情をかけて不安を少しでも取り除いてあげたいと思います。

おばさんです。

>もし、私が新しい職場の相棒と浮気したらどうしますか?

私は結婚のとき、主人に<私は絶対に浮気はしないから、安心して信じてほしい。でも、もし、貴方が1回でも浮気をしたならば、どんなに愛していても、愛しているから離婚する>と、<覚悟>を伝えました。

その覚悟をお互いに持ち合い、信頼し、結婚生活を続けています。

彼女が何を言いたいのか、どうしたいのかわかりませんが、来週に入籍が迫り、少しマリッジブルーになっているのかもしれません。
結婚への漠然とした不安が言わせているのかもしれません。
もしかしたら、過去の恋愛を気にしているのかもしれません。
そんな不安を大きな気持ちで包んで差し上げながら、今1度話し合われたらいかがでしょうか。

<自分にもバツがありますし、貴女の過去については聞くつもりも、こだわるつもりもありませんから、何も話さないでください。過去は関係ありません。これからが大事だと考えています。私は絶対に浮気はしませんから、安心して信じてください。ですが、もし、貴女が1回でも浮気をしたならば、どんなに愛していても離婚する覚悟でいます>と、<覚悟>を伝えてください。
そして、同じ覚悟を持ち合うことで、夫婦としての<信頼>を築いていきたい・・・と、話されてください。

ご参考までに・・・。
    • 0

いつまでガキなんだよって感じです

• 0