アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日英、英英の電子辞書で、AWという記号がふってある場合があるのですが、これの意味とはなんなのでしょうか。

それと同じような形で、鍵マーク付きな物もあります。これも一体どのような意味合いをもっているのでしょうか。

A 回答 (5件)

No.4です。

書き間違いがありました。訂正します。

× elevator(AM) → elevator(AW)

ついでに、「鍵マーク」ですが、お使いの辞書が Oxford なら、「最も重要で有用な語」のシルシかもしれません。

Some entries in the Oxford Advanced American Dictionary contain a key symbol, indicating that they are on the Oxford 3000TM list of important words. The keywords of the Oxford 3000 have been carefully chosen by a group of language experts and experienced teachers as the most important and useful words to learn in English. The selection is based on three criteria:

http://oaadonline.oxfordlearnersdictionaries.com …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで鍵マークの意味が分かりました。

awについては、他の方が記入していただいたように、仕様書を一度探して、凡例を探してみます。

お礼日時:2014/04/25 22:11

》 AW



アメリカ英語(American Word)のことでは?

例えば、

lift(エレベーター)の説明があり、さらに

elevator(AM)

と書かれていたら、アメリカ英語では elevator という語を使う、とか。

ちなみに、イギリス英語は、

BW British Word
  
    • good
    • 0

その電子辞書の、辞書項目のどこかに、「凡例」と言う項目があります。


そこを調べれば、AWの解説が必ず載っています。
凡例 を探してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

辞書内に凡例を閲覧するページがあるのですねっ
探してみます。

お礼日時:2014/04/25 22:14

AW は見たことがないですが予測で Another Word 


鍵はマークは Key point
適当な感じですみません。
    • good
    • 1

名詞の意味のn、他動詞のvt,、自動詞のvi,


形容詞のa,副詞のadvなどはよくみますが

AWみたことないです。具体的にどんな単語
のどんなところでつかわれているかわかれ
ば、こたえられると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!