映画のエンドロール観る派?観ない派?

 業務上過失傷害罪における加害者のことをどうやったら許せる様になりますか?

A 回答 (1件)

許したいって思ってるだけでステキだと思いますよ。



ムリに許す必要はありません。

ただ、自分を治療してくれたお医者さん、心配してくれた家族には感謝し、
その憎しみを無関係の人にぶつけないことです。

加害者本人に対しての憎しみについては、ぼくは反対しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 優しいアドバイス、ありがとうございます。
加害者の事を許したくて、でも許せなくて、会社の事も信用してまた会社のために働きたいけど、信用できなくて、怖くて、もがいていました。
でも一方で、加害者を許したり信頼することは、自己防衛を果たさないことにも繋がるので、この矛盾に悩んでいました。
 そう言って頂いて、自分のその相反する気持ちを受け入れても良いんだなって思えました。
矛盾する性質の気持ちですが、両方大事な気もします。ある程度自己防衛しないと、家族に余計迷惑をかけてしまいますからね。
おっしゃるとおり、一番大事なのは、こういうとき支えてくれた家族と医師ですよね。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/24 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報