プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

ドラえもんのアニメについての質問です。

以前の声優陣で放映されていたドラえもんで、定期的にスペシャルを行っていたと思います。
映画を放送するのではなく、いつもの30分くらいの話をいくつか流すものです。

その中で、のび太とドラえもんとでちっちゃい宇宙人みたいな生物のために地底王国を作ってあげるという話があったと思うのですが、タイトルがわからないので困ってます。
ちっちゃい宇宙人みたいな生物の雰囲気は雲の王国の雲ロボットに似ています。
声もあんな感じで高くてぴにゅぴにゅ言ってたように思います。
日本語は喋っていなかったと思います。

地底王国かどうかは正直自信がありません。
生物がどこからやってきたのかも覚えてません。道具とか人形の一種かもしれません。
しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫の3人が出てきたかもあいまいです。
結末も覚えてません。

とにかく、その小さい生物のためにのび太とドラえもんが住みやすいような街的なものを作ってあげるお話なのです。

このお話のタイトルが分かる方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。
DVD収録作品で、そのDVDタイトルを知ってらしたらそちらもお願いします。

A 回答 (2件)

第0621話 のび太の 地底文明説



ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

これです!!
地底人がかわいくて大好きだったのでタイトルが分かって本当にうれしいです。

とても助かりました。

お礼日時:2014/03/25 12:23

原作の「異説クラブメンバーズバッジ」のアニメ版かと思います。



http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6159/d- …
↑の中ほどにあらすじがありますので確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

まさにこれです!
助かりました。

お礼日時:2014/03/25 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!