プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月13日から1泊2日で山口県に旅行に行きます(男一人旅w)。

山口宇部空港9:20着 レンタカーにてその日は好きなところへ観光。

防府に宿泊し2日目は早めの11時には空港着予定。

なので観光は1日のみと考えています。

お勧めスポットを教えて頂ければありがたいです。

自分で調べたものでは、秋芳洞、防府天満宮にでも行こうかと考えています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>防府に宿泊し



防府から近い湯田温泉泊は?

>秋芳洞、防府天満宮

秋芳洞もよいけれど、錦帯橋は?
防府天満宮は2日目ですぐ(短時間で)すみます。

参考URL:https://www.rurubu.com/ranking/index.aspx?Catego …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/04/06 13:49

角島とか青海島とか綺麗ですね。


http://tsunoshima.info/
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%9D%92%E6%B …

そちら方面なら萩とか
http://hagishi.com/miru/index.html

防府泊なら、かなり方向が違いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかきれいな所ですね!
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/04/06 13:48

レンタカーなら行けなくはありませんが、秋芳洞と防府天満宮では


逆方向ですから、予定日は先ですから予定を少し考えられた方が
いいかも知れません。

防府天満宮は菅原道真公を御祀りしている、日本最古の天神様で
す。道真公が好んだと言われる梅が多く植えられていますが、ただ
5月中旬では葉だけしか見られず、ただ祈願をするだけで見どころは
ありません。日本三天神の一つですが、北野や太宰府のような参道
には土産店等はありませんから、行かれてもピンと来ないでしょう。

秋芳洞ですが、初めての方には興味津津だろうと思います。山口県
の人は何度も行こうとは思いません。単なる洞窟ですが、洞窟に興味
があるなら願ってもない場所になろうと思います。周辺には大正洞や
景清洞などがあり、名水100選にも選ばれた別府(べふ)の弁天池
があります。カルスト台地の秋吉台もありますが、男一人では寂しい
かも知れません。

この際ですから無駄な事は考えず、瀬戸内海を高台から眺めながら
温泉につかり、車エビのフルコースを食べられた方が楽しいかも知れ
ませんよ。

山口県山口市秋穂(あいお)に「海眺の宿あいお荘」があります。
「海眺の宿あいお荘」で検索して見て下さい。一人旅では満足出来る
はずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/04/06 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!