都道府県穴埋めゲーム

みなさんは初任給で、親に何をプレゼントしましたか?金額はどれくらいですか?

私の親は両親とも50代前後です。
すこし時間たってしまったのですが、なにか
プレゼントしたいと考えてます。
金額も見当もつきません。
参考までにお願いします。

A 回答 (7件)

私の場合は給与が少ないので下の方々のような金額内にプレゼントできませんでしたがお好み焼き屋さんへ行きまして「今日は俺のおごりだから」と言っておごりましたよ。


親はとても喜んでいましたよ。
金額か大きければ良いってもんじゃないよ。
大切なのは気持ちです。
見栄を張って10万、20万以上の品物、レストランへ行くと後々自分が辛くなるだけです。
親もそんな高価な品物は望んでないと思います。
(高級レストランもそうですよ。)
ラーメン屋さんでも良いんじゃないかな。
    • good
    • 0

こんばんは。


わたしの場合、父に何をあげたか忘れましたが、母にはサマーセーター(安いんだけどね~。)を買った記憶があります。
あんまり高いものを贈ってもかえって気が退ける人たちなので。
何か買うと、「おかーさんたちはいいから、自分の貯金をしなさい。」と言われるんです。
だから、今年の母の日も¥10,000未満(¥5,000以下だったかも(笑))で終りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんどうもありがとうございます。
初任給で地元の名産を送ることにしました。

お礼日時:2004/05/16 01:13

こんにちわ。



そういわれればそんな季節ですね。
もう6年前になりますか。当時50代前半の両親でしたね。
父にはバーバリーのネクタイ
母には同じくバーバリーのスカーフとセンス(?)
あと学生のときにバイトしていた中華料理屋で一人数千円のコースを。
うちはブランド志向の両親なのでそれなりのものを選んでおきました。

まーでも気持ちの問題だと思いますよ☆
一緒にご飯とかの方がうれしいんじゃないでしょうか?
所詮初任給ですしね。
1~3万ぐらいが妥当じゃないでしょうか?(一緒に住んでれば)
    • good
    • 0

私のは(40代前半)母親と父親にそれぞれ


1万円くらいの腕時計を送りました。
    • good
    • 0

私は一人1万位で、父親にはネクタイ、母親にはかばんを送りました。

    • good
    • 0

すごく前の話ですが^^;


一人ひとりにプレゼントすると大変なので(物選び、金額などで)、私は家族全員に特上にぎり寿司をご馳走しました。
後に残らないものですが、気持ちということで。
これでも奮発したほうです^^;;;○万円したんだから^^;
    • good
    • 0

こんにちは。


私の体験ではないのですが、この間、知り合いの方は、息子さんの初任給で、フレンチレストランで食事をおごってもらったそうです。「美味しかった」ととても嬉しそうでした。食事の席をもうけて感謝を伝えてに祝い合うというのは、とてもいいなと思いました。ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!