プロが教えるわが家の防犯対策術!

菅義偉官房長官は29日午前、テレビ東京の番組に出演し、中韓首脳会談で、伊藤博文元首相を暗殺した朝鮮独立運動家、安重根の記念館開設を評価し連携を確認したことについて2カ国だけ(全体から)外れたような雰囲気だった」と述べ、改めて不快感を示した。さらに「日本で言えば犯罪者、テロリストの記念館だ」と断じた。 ・・・との報道です。
http://jp.wsj.com/article/JJ12003652780056904620 …
韓国大統領の要請で中国が建設したものであり、今になって韓国も後悔しているようですが、撤去してくれと中国に言えるはずはありません。日本はこの件で中韓を時々非難するだけで、韓国は属国化へまっしぐらです。韓国は自分からアリ地獄に入ったのでは?
-追記-
韓国が中国の属国になるのは日本の国益にプラスです。
2~3百年中国の奴隷として痛い思いをしなければあの腐った根性は治らないのでは?

A 回答 (3件)

日本が解放するまで数百年間痛い思いをしてきたはずですが、

その解放した恩人を「加害者」呼ばわりする最低国民ですので
何百年たっても治らないと思います。

はら、言ってましたよ1000年たっても治りませんって・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>ほら、言ってましたよ1000年たっても治りませんって・・・

1000年たっても恨み続けるでは???

慰安婦像と同じで、日本が援助をしない理由を自分から作った上、現物がある地域にも日本が進出しない理由を作って現地に迷惑をかけたわけです。

安重根は北朝鮮からすら、テロリスト扱いされているくらいですし。

いまさら取り壊したくらいでは挽回できません。
「またやるかもしれない」という思いはずっと残りますからね。
そうとう高くついたでしょうね。

2-300年奴隷になったほうがいいと言われますが、1500年属国になった結果があれです。
300年、「畜生、今に見てろ」とますます腐るだけです。
これは日本にも原因があり、中国の属国で二等市民だった朝鮮を日本国臣民と同等の位置に持ち上げ、文明の味を教えてしまったためでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>2-300年奴隷になったほうがいいと言われますが、1500年属国になった結果があれです。

属国より中国の朝鮮族として生きる方が心地よいかもしてませんね。

外交は国同士の交渉です。

いいときもあれば悪いときもある。今は日韓の関係は悪い(韓国が悪くしている)ですが、将来良くなることもあります。日米の関係を見ていればよく分かります。戦前は鬼畜米英などといっていましたが、今は友好的関係ですね。もし戦前に日本がアメリカに対する安重根記念館みたいなものを作っていたらさぞ始末に困ったでしょう。

その意味で、韓国は永久に反日国家であり続ける決心をしたのでしょう。そうとしか思えません。将来関係修復されたときのことをまったく想像できなくなっている。親日になるなんて思ってもいない。
日韓併合以前の韓国(大韓国といっていた)は中国の冊封国でした。どうやらそれに戻る決心をしたようです。朝鮮の人たちはそれが心地よいのです。あり地獄なんて思いません。中国の奴隷とか腐った根性とはサラサラ思っていません。日本人の勝手な思いこみです。

オバマにせっつかれて仕方なしに日米韓首脳会談をやりながら、安部にそっぽを向きましたよね。オバマに、あなたに何を言われようと反日を続けると、堂々と宣言したのです。ある意味アメリカから離れて中国側に付くと宣言したのです。アメリカは近い将来韓国から手を引くでしょう。

東アジアは1910年以前の状態に戻ります。反日中国朝鮮に悩まされ続けた状態に戻るのです。日本にとって悪夢です。あの時は日清日露の戦争で解決しましたが、今はもうそう言うことは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>日韓併合以前の韓国(大韓国といっていた)は中国の冊封国でした。どうやらそれに戻る決心をしたようです。朝鮮の人たちはそれが心地よいのです。

100年前の中国(清)は朝鮮半島の住民からみて、素敵な国だったのでしょう。
今の中国は水も空気も汚染され支配階級はアメリカ国籍を持っています。こんな国の属国になるのは、さすがの韓国人でも嫌なのでは?