アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中韓政治家の発言はヘイトスピーチではないのでしょうか?

中韓のトップの政治家がドイツやら国連やらで日本を名指しで、根拠の薄弱ないろんなスピーチをしています。日本軍が朝鮮婦女子を強制連行して従軍慰安婦としてSEX奴隷にしたとか、南京で30万人を虐殺したとか、また中国全土で1500万人を殺害したなどもあります。
これらに反する意見を街頭で声高に述べるとヘイトスピーチと言われるようです。
しかし、そのもとになった中韓トップのスピーチこそヘイトスピーチではないのでしょうか?、なぜ根拠のはっきりしない発言は控えよと、街頭でのヘイトスピーチに反対する人達は発言しないのでしょうか?

A 回答 (4件)

あれに較べれば、新大久保でやっているヘイトスピーチなんて可愛いものですね。

日本の左翼新聞は新大久保ヘイトスピーチをさんざん非難しますが、習近平と朴のヘイトスピーチは非難しませんね。むしろ喜んでいる。あれを聞いて日本は反省しろなどと言っている。日本は未だに戦争責任を明らかにしていない等と言っている。バカでなければ、非国民でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうすよね。少数意見を持った人が街頭で主張する権利は誰にもあるはずです。
(私は大久保でやっているようなヘイトスピーチをする気はありません)

中国、韓国の政治家の日本に対しての発言内容は、差別用語を使っていない限り、ヘイトスピーチではなく、非難、パッシングです。

発言内容が差別用語丸出しレベルになると、ヘイトスピーチに当てはまることになります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、差別用語丸出し∴ダメなんですか、よく知りませんでした。ありがとうございました。
では大久保での街頭スピーチも今後は差別用語丸出しを止めてればということですね。SEX奴隷、性奴隷、1000年忘れないぞ、30万人虐殺、1500万人人殺戮などは差別用語ではないということですな。
韓国軍はベトナムでン万人のレイプをしたぞ~、○○村を焼き打ちして女子供も全人虐殺したぞ~、中国は尖閣を取りに来るぞ~、そのうちに沖縄も取られるぞ~気を付けよう、中国の先兵として元寇のように韓国がやってくるぞ~、などと言う限りは差別用語丸出しではないから良いのですかね。
私はこれらも嫌な表現ですけど。(なお私は大久保のヘイトスピーチを全く好きではありません)

ヘイトスピーチに該当するかどうかは、かの国のトップがどんな単語を使っているのかにもよります。

聞いている第三国から見れば、ヘイトスピーチとは感じてないようですね。
日本のマスコミも「つげ口」で片付けてますし。

ただ、
韓国中国のやっていることは、実は、日本もやっていたのです。
拉致問題がそうです。
日本も第三国に出かけては「北はひどい事をしている」と言い回っていました。
「我が国はそんなことしてない」という北の主張は、立場を変えた日本と同じでした。

世界中の世論を巻き込む手法は、日本がやってきたことと、今現在韓国中国がやっていることに大きな違いはありません。そこに、ウソやねつ造が有ろうが無かろうが、です。

この回答への補足

日本の主張は(私の知る限り)諸外国から「告げ口」とは思われていないようです。むしろ国連では北朝鮮の違法性を糾弾する決議がなされました。中韓と日本の違いは、日本は事実に基づいて言っていますし、抑制された発言です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

”中韓政治家の発言はヘイトスピーチではないのでしょうか?”

↑
ヘイトスピーチとは少し、違うんじゃないですか。
ウソを宣伝しているのですから、見方によっては
もっと悪質です。
ヘイトスピーチは、それだけでは犯罪になりません。
しかし、ウソは、場合によっては犯罪になります。

”根拠の薄弱な”
   ↑
慰安婦は完全なウソです。
薄弱ではありません。
ただのウソです。
南京は、それらしい種はあるようだ、というのが
多数説ですので、薄弱と言えるかもしれません。
30万なんて数字は明らかなウソですが。

”また中国全土で1500万人を殺害したなどもあります”
     ↑
? 減ったんですか?
公式発表は3500万だったはずですが。

終戦時 132万 GHQ調査・発表 国民革命軍のみ
終戦時 132万 国民党政府調査・発表 国民革命軍のみ
1948年 438万 国民党政府報告書 1950年代 1000万 共産党政権発表
1970年 1800万 共産党政権発表
1985年 2100万 共産党政権発表(抗日勝利40周年) これ以後 博物館や教科書で公式数字となる
1998年 3500万 江沢民発表 江沢民氏の演説で発言後、南京大虐殺記念館での公式数字となる
2005年 5000万 卞修躍博士発表(抗日勝利60周年)

”なぜ根拠のはっきりしない発言は控えよと、街頭でのヘイトスピーチに
 反対する人達は発言しないのでしょうか”
     ↑
ヘイトスピーチに反対している人の多くは、
いわゆる「反日日本人」と言われている人達です。
中韓を讃え、日本を貶めることを信条としている
人達です。
発言しないのは当然です。

○余談
南京事件の仕掛け人であるアイリスチャンは、同じ事を
米国でやっています。
つまり、米国の中国人がいかに虐待されたか、という
本を出版しました。
しかし、これは米国の猛烈なパッシングを受け、彼女は
自殺に追い込まれました。
暗殺説まであるほどです。
日本は民度が高いから、ヘイトスピーチ程度で済んで
いるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>南京事件の仕掛け人であるアイリスチャンは・・・米国の中国人がいかに虐待されたか、という本を出版しました。・・・彼女は自殺に追い込まれました。
そうですか。朴さんもそうならないと良いですけどね。