アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ほど前、銀座の明治屋で、辛くないショウガを買いました。
生でそのままかじれるくらい、辛くないのです。

すごく気に入りましたが、その後転職して銀座が遠くなり、それっきりです。
明治屋で買えるなら他の高級スーパーや、今時ならネットでも手に入るだろうと、たかをくくっていました。

ところが、それ以降ぜんぜん見かけません。

とはいえ自分がよく行く高級スーパーといえば、高級スーパーの中では庶民的なクイーンズ伊勢丹くらいです。

だから出会わないのかな…と気にしていませんでした。

でも、最近気になってネットで検索しても、出てこないのです。

もし栽培しなくなっていたとしても、過去記事が引っ掛かってもおかしくないと思うのですが。

あれは幻だったのでしょうか。
それとも探し方が悪いだけ?

A 回答 (1件)

それは生姜ではなく「菊芋」だったんじゃありませんか?


生でシャリシャリ食べられますけれど。
写真見てください。
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitabl …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初の回答、ありがとうございます!!!!

本当に生姜にそっくりですね・・・・

ただ、「辛くないショウガ」の方は商品名もショウガでしたし、香りや食感もショウガです。
また、味も辛くないだけでショウガなんですよねー。

お礼日時:2014/04/03 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!