アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋根に以前にお教えいただいてブルーシートをかけて 砂利を麻袋に入れて重しにして風で飛ばないようにしていたところバラスの袋がことごとく破れてしまい近所から苦情をいただいてしまいました。袋の使用が不適切な袋であったようです。何かいい方法がないでしょうか?恥ずかしい質問なのですがどうか教えてください。

A 回答 (2件)

実際の状況がよくわかりませんが、瓦などがなく屋根板の状態の上に直接敷いてあるのならーー

周囲を桟木に巻いて共に打ちつけるのが常套手段となります。

はとめ穴を利用して物を吊るすと言った場合、シートの消耗もありますので十分注意して下さい。
角の部分だけなら風を含むと言うことは度外視して、束ねて一緒に袋の口とくくることも可能です。
平たい滑らないところでは、肥料袋などに砂をつめて置くことも良いでしょう。

色々な方法はありますが、いずれにしても下記留意して下さい。
・金属部の縁が摺れる所や物の角に当たる所は摩耗して痛む
・化繊もののロープは紫外線に弱い
・最近の土のう袋は土に還す目的で造られていますから、腐りやすく材質に注意して下さい。

方法はどうであれ、日常点検と言うか恒久的な方法は屋根を葺き替える以外ありません。
一部をトタン構造に変える方法も業者さんと相談ですね。
    • 1

砂利だと角があるから袋二枚重ねて土を入れたらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

早速のご指導に感謝します。大変有がとうございました。