アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近免許を取得した初心者です。
現在 神奈川県相模原市に滞在中で、明日から家族が遊びに来ることになり、ドライブコースに悩んでいます。高速は、教習以来走っていないので高速に乗らずに初心者でも遠出できるドライブコースが望ましいです。
観光目的でなくドライブ中心なのですが、休憩地点は自然豊か又は景色が良い所が理想だと思っています。
そこで、皆さんに質問です。
相模原市を出発地点に
高速に乗らず遠出でき、ドライブを楽しめて景色を堪能できるコースがあれば、是非教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

小田原なんか静かでいいんじゃないでしょうか??


小田原城の天守閣から見る景色は絶品ですよ~
高くて怖いけど。

ってもうドライブ真っ最中かもしれませんが。

初心者ドライバーということなので、今後の運転に色々と役立つサイトを紹介しておきます。
速度違反や事故などに遭うとゴールド遠のきますし、更新の時の講習も短時間で済みます。
    • good
    • 0

南下すれば、比較的簡単に厚木まで行けると思います。



厚木から小田原への「小田厚道路」は、高速道路ではありません。
有料道路ですから料金は払いますが、高速でもないし、信号や分岐もありませんので、初心者でも走り易いかと思います。

小田原の早川漁村で食事すると良いですよ。
漁協が運営していて、牡蠣のガンガン焼きなどおすすめです。
http://www.gyoson.com/profile.html

小田原のかまぼこの里とか、立ち寄ってそのまま箱根に行ってもよいし、

熱海くらいまでも行けますよ。
熱海も有料道路はありますが、高速道路ではありませんので標識通りに進めばよいです。
もちろん、一般道でもOK。


もっと簡単なのは、高尾山。


あと、津久井湖あたりですが、桜が咲いてドライブにはよいでしょう。
    • good
    • 3

山中湖周辺なら、慣れた人で、片道1時間40分ゆっくり走っても2時間半もあれば行けます。



https://www.google.co.jp/maps?saddr=35.571080,+1 …
    • good
    • 0

50年前に相模原に居たときに休みの日に.めぐろのバイクで走り回った道。



道志村には七滝や道志渓谷があり自然豊かな地域です。

山中湖に出て富士五湖をまわりる事ができます。

橋本五差路→【国道413号線】→津久井湖→三ヶ木左折→青山右折→【国道413号線】→道志村

道志渓谷→山中湖→

道志村観光案内

http://doshi-kanko.jp/

http://www.michieki-r413.com
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!