アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見たいアニメがあるのですが、作品名が思い出せなくて見るに見れません。
キャラクターの名前も覚えていないんです。
わかる方、いらっしゃいましたらご回答お願いします。

覚えていることは
〇ロボット
体は赤色
両耳に垂直にアンテナ
口が赤色
眼は黄色
胸に虎かライオンのマーク

〇主人公?
赤いTシャツと
上が青で下が黄色のジャケットを着ている
半(ハーフ?)ズボン
髪と眼が茶色でツンツン頭
小学生くらいの男の子

OPでは上記の赤いロボットが主人公?と女の子を
手のひらに載せているか、つかんでいる。
歌詞にはたぶん「誰もが 輝く 命ひとつ」
というフレーズが入っていたような気がします。

また比較的新しい作品だと思います。(少なくとも93年以降)

わかりにくいとは思いますが何か心当たりがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

勇者王ガオガイガーかな?



参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/ova/gao/top.html

この回答への補足

質問にライオンのマークと書いていますが
正確には左胸(私から見て)の黄色い部分に銀色のバッチをつけている感じだったと思います。

補足日時:2004/05/10 01:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ガオガイガーはインパクトがあったので
しっかり覚えています。残念ながらこの作品ではありません。
また何か思いつく作品がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2004/05/10 01:43

歌詞の一部がわかっているのなら、まず検索サイトで調べてみてはいかがでしょう。


それからでも質問するのは遅くないと思います。

参考までに、検索してみると、
「 炎のオーバードライブ
  ~カーロボットサイバトロン~」
という曲の歌詞に、「誰もが輝く命 ひとつ」というフレーズがありました。

どうやら、「トランスフォーマー・カーロボット」(参考URL)という作品の主題歌のようです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/carobot/

ただ、キャラクター紹介に人間がでている様子がないので一度確認してみてください。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/carobot/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんこれです。
お手数おかけしました。
歌詞でもグーグルなどでは検索できるんですね。
著作権があるのでうたまっぷなど以外では
無理だと思ってました。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2004/05/10 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!