アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月にコボスタ宮城(旧Kスタ宮城)で行われる、楽天VS巨人のプロ野球観戦に行く予定です

親の私達も野球が好きなのですが、低学年の我が子が野球が大好きで
子供を楽しませるのがメインで試合を観に行きます

◎座席について
ネットで座席を見ても、初めての球場なので、どの辺が見やすい席なのか分かりません
希望としては、
★第一希望~巨人側  無理なら楽天側
★内野席・もしくはバックネット裏
★マウンドに近い席(席から近い選手の顔が、大体分かるくらいが希望)
★低学年の我が子でも見やすい席
↑★を踏まえて、オススメの席、逆にこういう席は避けた方がよいというのがあれば教えてもらいたいです
選手の顔がよく分からなくても、この席はこんなふうに良い席だよ、というような情報でも構いません

◎駐車場について
球場の駐車場も、予約出来るようですね
しかし夫が、球場の駐車場だと、帰り駐車場から出る時混んで大変
駐車場も広いし、駐車した場所によっては、かえって球場入り口と遠くなる可能性もある
だから近くのデパートなどの駐車場に置いて、歩いていくのが賢明なのでは、と言うのです
私は、同じ事を考える人は多いだろうし、デパートなどの駐車場だって空いているのか
どの位球場までの距離があるのかも定かではないので、私は球場駐車場がいいかと思うのですが・・・
駐車場について、ご存じのことがあれば、どんなことでも教えてもらいたいです

◎観戦について
持って行くと便利な物や、逆に不必要な物、食事、トイレなど、観戦に関する情報
何でもお待ちしております

よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

>だから近くのデパートなどの駐車場に置いて、歩いていくのが賢明なのでは、と言うのです

それまずいでしょう?
まぁ駐車料金はお支払いするのでしょうけど・・・・・

駅周辺にもその他にも、有料駐車場は沢山あります
鉄道やバスなどを使ったお客さんが駅方面から球場まで歩いていますので、そう言う流れに合流して気持ちを盛り上げるのもアリだと思いますね
(歩いて15分、遠い駐車場でも30分かかりません、歩くのが駄目なら仙台駅から仙石線を一駅使う手もあります)

確かに、専用駐車場だと近いメリットはあっても帰りの渋滞で一向に帰れないというケースもあります
収容台数にも限りがあるので、既に終了しているかも知れません
    • 1
この回答へのお礼

仙石線、調べてみました
駅から球場まで、徒歩5分と良さそうでした

参考になりました、ありがとうございました(*^_^*)

座席の件は

http://www.rakuteneagles.jp/ticket/seatno/

こちらで探すのが良いでしょう。
座席は遠くても近くにTVが付いているので間近で私は見れました。
迫力狙いなら話は違いますが。

私も1度行きましたがその時も6月でした。

梅雨時なので凄い湿気と暑さでした。
天気予報で前々からわかる事ですが、雨と蒸し暑さの対策が必要かと。

逆にスタジオで飲むビールは美味しかったです。
そして私が座った席は屋根有りでしたので、濡れずに済みました。

トイレは何ヶ所かにありますし、トイレに行くタイミングで混みます。
外からの食べ物・飲み物は一切駄目ですので気をつけて下さい。

いろんな出店がありますし、スタジオ内にもありますが、少し高いかなぁと
私は思いました。

駐車場ですが、デパートの駐車場は割高になると思いますし曜日により
かなり混んでいます。
試合の時間がわかりませんが(昼か夜なのか)コインパーキングがたくさんあるので
そちらの利用がいいかなと思います。

仙台駅近くにPして徒歩移動か、シャトルバスに乗る方法。
それか、コボスタ近くのPで徒歩時間が同じ位の場所におくか・・・
(コボスタがあまり近いと帰りが大変かと)

6月だからお天気次第かと。
    • 0
この回答へのお礼

私も天気が心配でした
うちの子、去年熱中症にかかってますので・・・・

色々と教えていただき、大変参考になりました

ありがとうございました(*^_^*)