アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人は電気工事の職人さんです。
35歳バツイチ子持ちです。前の奥さんが引き取って育てています。
月に1~2回は会っているみたいです。
彼は定時制の高卒です。
給料明細を見せてくれたのですが年収は額面550くらいでした。

私は29歳独身で結婚歴はなしです。
社員200人くらいの会社の正社員で総合職として働いています。
国立大学卒です。
年収は400ちょっとです。彼にも正直に言いました。

吊り合いとれてないでしょうか。
私は彼が好きで今は友達以上恋人未満みたいな関係です。
ちゃんと付き合って欲しいと言ったら吊り合いがとれてないしなみたいに言われました。

俺は歳も歳やし、付き合うには色々考えてしまう、
ちゃんと働いて生活してるのに俺なんかと付き合ったら・・・
またしきりに俺は最低やから
俺なんかと付き合ってつまづいてほしくない

とか言います。

普通に断るための言い訳でしょうか。
確かに知り合って短いし、知らないことも多いです。
でもそういうのって付き合ってちょっとずつ知っていけばいいと思うし
もっとあなたのこと知っていきたいって言いました。

最低やから知らんほうがいいでとか冗談みたいに言われました。

最初は好きとか言ってくれて、彼の態度からも当然付き合えると思っていたのに
最近こんな風に言い出して、急に慎重になった感じです。

もう会わない方がいいのでしょうか。
脈無でしょうか。
吊り合いがとかなんとか言って結局私のこと断ってるんですよね。

誰かズバッと教えてください。

もやもやして気持ち悪いです。

また可能性があるなら頑張りたいです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

バツイチさんは一度結婚を失敗しているので、恋愛や結婚にはかなり慎重になってきます。

初婚さんとバツイチさんでは考えが違ってくることがあるんです。
年収は彼の方が上回っているようですが、彼女の方が学歴が上なのを気にする人も、中にはいるようです。

ところで彼はお子さんと面会はしているようですが、養育費は払っているのでしょうか?支払額は人それぞれだけど、あまりにも支払い額が多い場合は生活費が圧迫するし、相手にも迷惑をかけるからお付き合いを遠慮する人もいますよ。私のバツイチの友人も結構養育費の支払いが大きすぎて、離婚してから誰とも一度も付き合ってない人いますので…
そして前妻や子供との面会に対して嫉妬したり嫌だと思ったりしませんか?少しでもその気持ちがあるのなら深入りする前に早目に去って行った方がいいと思います。付き合うことになったらそれがずっと付きまとうからです。
その辺の覚悟はできていますか?

私だったら、最初から子供がいるって分かった時点で速攻無理だと逃げますけど…
私の場合は子供いるのを隠されて近づかれたため、取り返しがつかなくなりました。
面会や養育費の支払いはなかったけど、ほぼでき婚だったと聞いてショックを受けました。(彼が言う最低なことはこういう可能性もあると思います。)
一度別れたけど、自分で復縁するって言っておいて、なんかずっと曖昧な関係が続いてます。
こっちもこっちでこれから付き合いを続けるべきなのかかなり悩んでいますが。
だから、彼がちゃんと子供の事を話しているだけまだマシだと思います。 

この回答への補足

養育費は払っているようです。
そのために生活がきついと思うときもあると言っていました。
彼は40までには再婚してまた子どもほしいと言っていて、そうなったら考えなあかんと思ってるとか言っていたので、今は結構な額を払っているんじゃないかと思います。

• 0

好きな人だからこそ言うのではないかと思います。

一緒に居たり、遊ぶだけなら収入や家庭環境が少しくらい違っても問題にはなりませんが
きちんと付き合う場合は、自分たち以外の事、親類や家族の事や、お金の面もシビアに考えないと後で確実にもめます。
離婚歴があるという事は、それ相応の事情があり「俺は最低」と言うのであれば原因の多くは彼のあることが予想されます。
彼から見ると、あなたはきちんとしている女性(漠然とした言い方ですいません)だからきちんとしたお付き合いになると後々確実にトラブルになると考えているのでしょう。

友人関係であれば問題ないと思いますが、お付き合いは諦めた方が良いと思います。
頑張って付き合っても後で確実に後悔する事になると思います。

学生の頃のやり直しのきく軽いお付き合いなら深く考えなくても大丈夫ですが、ある程度の年齢だったり真面目な方が相手だと、いい加減な付き合いはできません。ゆくゆくは結婚なども視野に入るわけで、特に離婚歴があると経験がある分シビアになってきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答を読ませて頂いて彼にとって私と付き合うことは荷の重いことなのかなと思いました。
私も付き合うなら真面目に付き合いたいですし、もう少しゆっくり彼と向き合ってみて、本当に付き合っていけるのか考えてみたいと思います。

そもそもつりあいとれてるとれてないってなんですか・・・・・・・・;

そんな、大昔の、自分は貴族だけど相手は平民、みたいな・・・・・・・・

まだ付き合ってもいないのに、
給与明細見せ合って、どんな答えだったら正解だったんですか?

質問文のまま、本人に聞いてみては?

給与明細見せてもらうよりは簡単だと思います。

この回答への補足

つり合いとれてるとかとれてないとか私にもわからないので、質問しました。
質問文のことを全て彼に聞いても解決しないのでここで相談しました。
給料明細は彼のはたまたま手元にあり見せてくれただけで、私のは見せていません。付き合っていないのにお給料言い合うことがそんなに変なことでしょうか。

• 0