プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が2週間のタイへの出張に行きました。
昔から、浮気、風俗は嫌だから行かないで。とは伝えていましたが、やはり
ネットや周囲の情報からか、タイへの出張は心から送り出すことが出来ずにいました。

念のため出発日数日前に、絶対NOだからとの意思表示をしましたが・・・出発当日の主人が
私の寝ている間に、ゴムを2つ忍ばせていたことを発見してしまいました。出発寸前のときです。

悔しいやら悲しいやらで、泣きながら「なぜゴムが必要?」と訴えたら、その場で家に置いていき
ました。
後にメールで「万が一のために。」とか「断れない状況になったら」などと言ってきましたが、断れない
状況があるのでしょうか?

過去、風俗には行っていないようですが、行く気もないし、女を買う気もないという人が
なぜゴムを忍ばせたのでしょうか?

不安にさせてごめんとか絶対しないと向こうからメールしてくれますが正直なところ悲しい気持ちは
収まりません。不信感がないということはありません。

皆さんは、主人の気持ちどう思いますか?
寛大な心の持ち主なら私がゴムを持ったことも黙認してただ信じればいい。もしくは
風俗なら付き合いもあるからいいよ。と言ってあげられるのですが、私はどうしても許せないタイプで・・・

かなり動揺しているので文面もまとまらずすいません。

私は少しおかしいのでしょうか?

A 回答 (9件)

>私は少しおかしいのでしょうか?



いえ。

タイの売春婦のエイズ罹患率はかなり
高いものがあります。
http://thailand-life.net/sick3-aids.html

こっそり遊んで病気をもらって帰ってきて、
まさか遊んできましたとは言えずに、
奥さんに感染。あると思います。

旦那さんはやる気満々のようですが、
(その気はなくても流されたい願望はありかと)
無知もしくは楽観的に過ぎると思います。
20歳くらいの独身男性と、
家族持ち男性ではリスクが違いすぎます。
上のサイトにもあるように、ゴムつきで
感染のリスクは極めて低いとはいえ、
ゼロじゃないですから。

タイ入国に際して、ゴムを持っていくような男など、
帰国後はエイズ検査を受けさせて、
陰性の結果が出るまで、なしよ。
くらいのことは言ってもいいと思います。

危機感や常識、知識のない日本人の若者に
エイズ患者が激増しているのと状況が似ています。
http://www.iph.pref.osaka.jp/news/vol36/news36_1 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様と同じように、流されたいという願望があったと認識し、私は激怒しました。
同意してくれる方なんていないと思った中、このように回答していただいたことにとてもうれしく思っています。
ただ今の世の中、目をつぶることも必要なのかと、他の回答者様の意見を拝見し感じてます。

実際に何かあればその時、子供もいるのでおそいのですが・・・

主人のことを好きだから心配するのですが、私のわがままなんでしょうね・・・

お礼日時:2014/04/03 17:24

たった二つというのは、良くないですね



最低でも、1ダース(12個)は持たせないと
それも、普段使い慣れているものを

まぁ、コンドームを(たった二つとはいえ)用意していたということは、それを使うつもりだったのでしょうから、誉めるべきです

使わないでするよりも、色々なリスクを低減できますよね!
    • good
    • 0

私は女性ですが 少し潔癖すぎるのではないでしょうか。


私は、主人が海外への長期出張のときには 洗面用具入れにゴムを数個入れてあげます。病気を貰ってきたら大変ですから。そういうことをする人ではないと信じてはいますが 取引先との関係でトコトン付き合わなければならない場合もあるという話もOL時代に聞いたことがありますので 念には念を入れています。
そして、前の晩に濃厚なエッチをしてしっかり抜いておいて 寝物語に「絶対にするなとは言いませんが 必ずゴムを付けてね」とお願いしておきます。ちなみに 私も好きな方なので もう若くはありませんが 出張前は3日間くらい連続でオネダリします。そうしておけば 10日間くらいは その気は起きないでしょう。そういう手もありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
器の広い方で尊敬します。私も見習わなきゃと思うのですが、なかなか思考回路が追いつかづ・・・

私もまだ勤めていますので会社の男性同士の話も多々聞くことはあります。話を聞くだけなら調子を合わせられるのですが、現実問題となると・・・。主人との夫婦生活はかなりあるほうだと思います。ただ、きっと自分に自信がないんでしょうね。

お礼日時:2014/04/03 16:25

優しいご主人だよね。

もったいない…
そういう優しいご主人がちゃんと“優しい”と評価されず、その優しい部分には評価がなく、目を向けるのはあくまで女性視点のみ、自分の望む事のみで自分の見える範囲だけしか目を向けられてなくてそれで“悲しい思いをさせた”とか“信用できない”“心から見送ってやれない”とかって結局は自分の自信のなさや信頼できなさなんかの尻拭いをさせられてるだけなのに、そんな旦那が悪者になってるのはホントどうかと思うわ…

もちろん貴方の気持ちも判らないでもない。
女性にとっては嫌なものはやっぱり嫌なのもそりゃ判る。
けど、どこまで口を出しどこまで干渉しどこまで自分の存在を誇示し影響させたがるんだって話だわ...
少なくとも“仕事上でのこと”とか“仕事での付き合い”には口を出すな目をつぶってやれよって思うわ。

ちなみに言っておくけど、浮気しないヤツはどこへ行こうが浮気しない。
何度もタイや中国や台湾なんかに出張したけれど、浮気しないヤツはどこへ行こうがあまり変わらんもの。
あんたが心配してるようにそもそも“行き先”が問題になる事じゃない。
自分の思い込み、決めつけ、自分の自信のなさや不安、そういうものが貴方を心配させてるみたいだけどね。

けど、それと同時に“付き合いが悪い”ヤツも人としてどうかと思われるってのも仕事の上では当然あるわけ。
たとえ仕事でのつきあいであれ、文化や価値観、考え方の違う男同士が親しくなろうとするときには『そもそも男ってどういうものか』という全世界共通して言える部分で、そしてとても原始的といえる簡単な部分で親しさを深めたり信頼や友情関係を築く事って往々にしてあるんよね。
美味しいものを一緒に食ったり、酒を飲んで酔っぱらってわいわい騒いだり笑って楽しく過ごしたりキレイなお姉ちゃんにひゅーひゅー言ったり鼻の下を伸ばしていい気分になってるそんな男としての素の部分を共にさらけ出したりする事で“敵意がない”事や“信頼してる”事や“親しみ”を表し理解しあい深めるって事も多い。
もちろんそんな事をしなくていい職場やそんなのは不要って上司や相手ってのも全然あったりする。けど、世の中“競争”とか“比較”ってのが当たり前にあって、そういうのをさらけ出せる相手と、決して出せない相手だと当然仕事での付きあいにも差が生まれるってのが往々にしてあるんよね。 その為にいうなれば“身体を張って”バカをわざわざしてたりもするわけ。

けどそうするのはあくまでそれはちゃんといいエサを“奥さんや子供”に持って帰るためだったりするんよね。自分の家族や家庭を守るためでもあり、つまりそれは貴方の為だったりもするのになに口出しするのよって話…。

接待やなんかを相手側が用意してくれてたりすると当然おねーちゃんがいるクラブなんかにも行ったりする。というより、“行かなきゃいけなかったり”する。 それを断るのはむしろその場を用意してくれた相手に失礼だったりもするし、それを断る事は“そこまで親しくなるつもりはない”と表現してしまう事でもあったりします。 もちろんそりゃ断ろうと思えば断れなくないです。けど、それでいいの?って話。 “仕事頑張って”と言ってたりするのに、稼ぎが上がる事を望んでたりするのに、貴方の為に泥をかぶってたり貴方の代わりに嫌な事もガマンしてやってたりするのに、そんな覚悟で行ってたりするのに、なのに貴方はどうのこうのと口出しをし自分の事だけを相手にぶつけ自分が思うようなやり方を相手に望まぬも強要していて…貴方はいったい何様だ?って話だったりしますよ…

ちなみにコンドームを最初から用意する…それも『たった二つ』なんて...それこそ普段女遊びなんてしてない人で、そしてするつもりもない人の典型的な行動ですよね…
つまりそれは明らかに“何が起こるかどんな危険があるか全く判らん想像もつかないその心配と不安”から用意してるもので、明らかに“期待”から用意してるものじゃないですよね、期待してたら“二つ”じゃ済まないです。
貴方みたいな女遊びにウルサい奥さんがいて、でもそれでも女遊びするような男ならわざわざそんな事はせずに空港で買ったり現地で買ったり現場で調達したりしますが…それこそ“そんなつもりないけどとにかく不安だし心配だし怖いから”を地で表してるようなものでっせ…

それを“コンドームを用意してる”って事だけを問題にして、本人が持ってる“不安や心配”には全く気づかずにそれ取り上げるって...旦那の足引っ張ってるのか応援してるのかどっちだって話ですよ。

旦那自身が持つ心配や不安よりも、自分の不安や心配の方をとにかく優先しちゃう…そんなスタンスは改めた方がいいと思いますよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性関係には私は確かにうるさいと思います。過去に痛い経験をしたことがあり、余計に潔癖になりすぎているのだと思います。貴重な男性からの意見でとても参考になりました。

お礼日時:2014/04/03 16:34

やっぱりタイは男の人が遊ぶところがたくさんあるので・・・



仕方ないですね~家の主人も最初は持って行っていましたよ~

発見して探偵に相談して離婚しようとも思いました。

でも子供もいたので我慢して現在まできましたが・・・あのとき別れていれば良かったと思います。

今ではタイで会社を興し、ちょくちょく行っていますが、そういうことには慣れてしまったので怒る気力も有りません。
(麻痺してきました。)

実際には日本でも風俗にハマる人はハマるので東南アジアの方が安上がりですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もしも体の関係をもったとしたら・・・私はそれに耐えられるか・・・
自分の心配して情けないですけどね

私も子供がいるので器をおおきくしないと・・・とはおもうのですが。

お礼日時:2014/04/03 16:39

既婚男性です。


質問者様の気持ちは分かりますが
その場限りのことなのでそう目くじらを
立てることではないかと。(男性だから言えるのでしょうが)
ただしタイは危険です。
エイズに感染する確率が高いので。
実際に私の周りでもタイで遊んで感染した人が
いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

目くじら立てることないくらいの人間に成長できるといいのですが。

お礼日時:2014/04/03 16:41

質問者さんは女性とは違った価値観を持っている生き物と結婚したという事です。



浮気されるのが嫌なら、同性愛しかないかと・・・・・・
    • good
    • 2

まず、質問者様はおかしいことは一切ありません。


まっとうな感覚だろうと思います。

ゴムは日本だけで売っているものではありません。
世界中のどこでも買える物です。
日本製のものが最高品質ではあるのですが...
日本でわざわざ鞄を探してそれを見つけるのは、お互いに悲しい
気持ちになるだけです。
結果論ですが、鞄は見ない方が良かったです。

まず、ご主人がゴムを持って行ったということは自分を守るため
でもあり、奥様を守るためでもあります。
仕事仲間のレベルにもよりますが、こういう出張では自分だけが
風俗に行くのを断っては変人扱いされることもあります。
男は会社のつきあいや、顧客とのつきあいなどで大変な生活を
しているのです。

この辺りを見えていても「見えない」ようにする度量が必要です。
ご主人が自分の石で風俗に行こうとしているかどうかはわかりません。
ただ、大半の男性はできるだけ多くの女性と接していたいと思う
ものです。そこは奥様では絶対に充足できない部分です。
そういう男性の心理状況のナックでご主人は奥様を一番に考えています。

男性の心理はスマップの歌の逆です。
オンリーワンよりもナンバーワンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゴムは世界中どこでもありますし、当然、現地でも用意されているものだと思います。
前の晩、使用したこともあり、(新品を使用したので)ゴムの箱を片付ける際、数が分かってしまったのです。

頭の片隅ではナンバーワン・・・分かっているのですが願望はオンリーワンなんです。

でも理解できる度量が必要なんでしょうね。

お礼日時:2014/04/03 17:08

気持ちはわかりますが


あまり束縛しすぎるとどんどん離れていってしまいますよ。
風俗なんてただの遊びです。
そこらへん大目に見てあげないと
嘘をついて行動するようになりますし
今度は本格的な浮気へと発展しかねません。
タイに限らず日本でだって遊べますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

器を大きく出来るようがんばります。ただ遊ぶなら墓場まで隠しとおしてもらいたい・・・と思います。

お礼日時:2014/04/03 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A