アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、ガーデニングショップで

20球くらい入った、白いチューリップの球根を買いました。

タグ(写真付き)なので間違いはありません)

先日花が咲き、アレ?と思って見たら

全部が紫のチューリップになっていました!!!

次年度には色が薄くなるとかとはネットで拝見しましたが、

白 → 紫(しかも、かなりの濃さ)

ってどういう現象なのでしょうか?

詳しい方のご回答がほしいです。

A 回答 (4件)

#3です



こういう感じでしょうか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2152663.html
    • good
    • 0

こんにちは


土の影響も有るかもしれないですね

この回答への補足

アジサイのようなPh的な問題でしょうかねぇ?
本当に不明です。

補足日時:2014/04/04 16:56
    • good
    • 1

 タグの間違いだと思います。



 私も経験があります。

 小さなチューリップで赤と黄色のはずなのに、赤だけしか咲かないし出てこない。

 球根の仕分けミスだと思いますけれどねえ。

 病気だというなら、葉っぱだけ出て終わるってのは良くある話です。
 茎が重なって太くなるとか。

 色変わりは確かに原種に戻ることはありますが、白が紫っていうのは・・・・・。ちょとねえ。

 インクの入った水でもかけましたかねえ。

この回答への補足

仕訳ミスでしょうか・・・。
しっかりと白と書かれ、写真もついていたので
購入したのですが・・・。

インク水は考えられません・・・。

補足日時:2014/04/04 16:55
    • good
    • 0

導管にも色が付いていたら染料をつかった悪戯かも

この回答への補足

ベランダに少し大きめのプランターで育てています。
悪戯は考えられない階数なのでそのセンはないかと思います。

補足日時:2014/04/04 16:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!