プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国人の口喧嘩の強さ。
これだけはシャッポを脱ぎます。

考えてみてください。

70年前のことをですよ。
日本はすでに謝罪して賠償金も払っているんですよ。

それを今の世になって持ち出しここまでの騒ぎにさせたんです。

仮に日本が逆の立場であったらできたでしょうか?

日本人には決してこんなはしたないことはできません。

小学生のときにいじめられたガキ大将に熟年になってから損害補償を要求するようなものです。

芸が細かく、告げ口する相手に伝わるように研究しています。

白人が共感してくれるようポイントを正確に突いています。

韓国人の本当の思いは弟分の日本の国際的評価が高いのが悔しくて仕方がない。その上、慰安婦にされたのが悔しい。なんとかして日本を貶めて賠償金を盗りたい。
その思いを巧妙に隠して

1.性奴隷(セックススレイブ)は女性の人権問題であること。
慰安婦と言わず性奴隷が上手い表現です。その言葉に欧米の上流階級の貴婦人たちは「マァ!」と眉を顰めました。兵士の15人分の給料をもらって荒稼ぎをしたパンパンが性奴隷とはよく言うよと思いますが・・・

2.日本が最近ファシズムにもどりつつあり、その動きが近隣諸国に脅威を与えている。
ファシズムが上手いです。脅威を与えているも上手い。よくもまあそんな言葉を思いついたもんだ。「ファシズムに日本が戻ってる!」
欧米はファシズムという言葉には敏感です。
それによって70年前の恨み事を言って単に日本からお金をふんだくりたいだけのコリアの主張がまともな主張に聞えてしまったんです。

斯くしてコリアは欧米の世論の一部を動かし、目的を達しつつあります。

コリアのこの口喧嘩の上手さは驚異的であります。
コリアはノーベル賞もとれないし、日本人と比べて秀でたものは少ないと思いますが、少なくとも口喧嘩では絶対に上です。なぜコリアはこんなに口喧嘩が強いのでしょうか?

A 回答 (6件)

それは、逆でしょう。

それでは、日本はどこかと話をして勝ったことがあるでしょうか?

それに、質問するまでもなく、もうすでに質問者さんは答えを書かれています。

日本の場合は、どこまでいっても「口喧嘩」。
でも、大人同士ですから国際間では普通の国は「議論」です。
「議論」と「口喧嘩」の区別もついていないのですから、負けて当然。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

それ、日本でいう「口だけは達者」ということです。

「コリアは欧米の世論の一部を動かし、目的を達しつつあります」はもしそうなら「そうしてもらいましょう」と思います。

言われたから反論するのではなく、基本的なところを抑えた反論をすべきです。
    • 0
この回答へのお礼

カンコクは893の脅しだもの

• 0
この回答へのお礼

そうですね。
ヤクザと詐欺師を足して2で割った脅しだと思います。

>>なぜコリアはこんなに口喧嘩が強いのでしょうか?

これは、日本人が状況を勘違いしている点があるのかな?と思っています。
つまりは、世界を法廷として、各国の人々が陪審員になっている裁判法廷において

1.中国人・韓国人は、辣腕弁護士に捏造・デッチアゲなど、何でも有りの手法で、法廷にて日本を批判・攻撃している。
2.対する日本人は、弁護士を雇うこともなく、裁判官や陪審員(世界の人々)の理性・常識・良心を信じて、「世界は彼らの嘘に騙されるはずはない!日本の言うことが正しいのは判るはずだ!」と反論・反対尋問や彼らの出す証拠の有効性を求めることもなく、法廷で黙りこんでいる。

ということが判ってないのではないでしょうか?
実際に、日清・日露や満州事変等で、中国の世界にたいする反日宣伝に対して、日本外交は「中国大陸や朝鮮半島の人達の言っていることがデタラメなのは、現地を見ればすぐ判るだろう。あえて反論することはない。言わなくとも世界の人々は、日本の行動が正しいものと解ってくれるはずだ」と過去において考えていたようです。
まあ、これは、恋人間・夫婦間、あるいは、会社においても「言わなくても分かっているだろう?KYじゃあないんだし・・・」と思う日本人思考によくあることでしょう。
そして、こういう考え方を世界の人々にまで広げて、さらに、つい最近まで黙り込んでいたからだと思います。

結果的に、アジアから遠い国の人々たちは、実際のことは判らないので、何も言わない日本に対し、声の大きい中国・朝鮮の人達が言う嘘・デッチアゲに、世界の人々が騙されてしまってきたってことことでしょう。

ですから、TVドラマの「LAW&ORDER」のように、しっかりと無実の罪を被せられた被告となった日本は、優秀な弁護士を雇って、反対尋問をして、無実の罪を晴らし、さらに、元の支配国が、植民地独立に対して、現地への投資金額を返還させたように日本からの満州や朝鮮半島への投資資金の返還請求を要求し、さらに嘘・デッチアゲにたいする損害賠償・慰謝料請求を中国・韓国に対して行うのを目標に行動していけばいいと思います。(慰謝料請求など、外国に対して、現実的かどうかわかりませんけどね)
    • 0
この回答へのお礼

いま閃いたのですが、日本人は口喧嘩に弱いし、日本人には実際に慰安婦を抱いたし、他国を併合した後ろめたさもあるのでアメリカの一級弁護士事務所に弁護を任せては如何でしょう? 少なくともアメリカでどんどん建てられている慰安婦像の撤去には日本人や日系二世がやるよりも強く出ることができると思います。

Q、なぜコリアは口喧嘩が強いのか?

A、口喧嘩以外心血注ぐべき事案がないからかと

今の韓国は、国内情勢・対北朝鮮などは二の次で、後にも先にもまず「日本を貶める」という国是の元に活動しています。アメリカの慰安婦像・ハルピン(満州)の安重根記念館などを見るだけでそれは一目瞭然ですね。でも日本ばっかりに目が向いているものだから、隙だらけのところを北に砲撃されて、慌てて砲撃し返す、なんてことやっているわけです。

>1.性奴隷(セックススレイブ)は女性の人権問題であること。
>2.日本が最近ファシズムにもどりつつあり、その動きが近隣諸国に脅威を与えている。
も質問者様が仰る通り欧米にはウケがいいため、さも本当の事であるかのように聞こえてしまっているのは、日本としては残念至極ですが、相対的に韓国の株が上がる!というわけでもないので、ここはゆっくりでもいいから少しずつ真実を訴えていけばいいようにも思います。
    • 0
この回答へのお礼

>今の韓国は、国内情勢・対北朝鮮などは二の次で、後にも先にもまず「日本を貶める」という国是の元に活動しています。

そうなんです。私は中央日報という韓国のサイトを毎日読んでいるのですが、それはトップ記事の半分が日本のことなんです。朝日新聞のトップ記事の半分が特定の国についてなんてことがあり得るでしょうか。あきらかに異常な状態です。火病なる病気が韓国にはあるそうですが、まさにその状態に陥っていると思います。

> なぜコリアはこんなに口喧嘩が強いのでしょうか?

議論に絶対に負けない方法があります。
この方法で勝てるわけでも、周囲がその主張を容れてくれるわけでもありませんが、少なくとも負けを認めることはない方法です。

その主な方法は以下のようなことです(詭弁論理学という良書が中央公論社から出版されていますから、参考にしてみて下さい)。詭弁というよりも強弁ですが。
 A) 同じことを言い続け、相手のいうことをきかない
 B) 根拠は示さず、相手が示した不利な証拠は「ねつ造だ」などと無視する(当然ねつ造の根拠は示さない)
 C) 劣勢になってきたら論点をそらす。個人攻撃やレッテル貼り(軍国主義者、など)を多用する
 D) 相手の些細な粗と自分の大きな間違いを相殺する

質問文にある内容も、例えば1.であれば、A)やD)が、2.であればC)が該当していますね。
いずれも証拠に基づかないという意味でB)でもあるのですが。

こういった方法は、ある程度マトモな文明人であればあまりやらないことですが、中国人・韓国人は非常によく使います。
    • 0
この回答へのお礼

10年ほど前だったですかね、日韓の歴史学者が歴史を共有しようという試みで話し合いの場を持ったのですが、意見が合わなくなると韓国側はヒステリックにただ怒鳴るだけだったので日本側は退席したそうです。韓国人というのは情緒不安定の民族のようです。