プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学級通信のタイトルを考えていますが思いつきません。面白いタイトル、かっこいいタイトルを何でもいいのでできるだけたくさん大至急お願いします<m(__)m>(カテゴリがよくわかりませんでした)

A 回答 (1件)

第一号を「〇年〇組学級通信」として発行し、「タイトルは君たちから募集します。

今週中に考えてね」と一文を添える…というのはいかがでしょう。
隅っこに「学級通信の名前、由来、自分の名前」などの記入欄を作り、切り取り線を書き入れて応募用紙を作っても良いかもしれませんね。
候補が集まったら、学級会で投票して決めるとか。

私は子どもはまだですが、子持ちの友人たちは口をそろえて「忙しいなか学級通信を作って下さる先生だと、学校の様子が分かって助かる」と言います。きっと保護者の方に喜ばれると思います、頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがたいのですが、僕は生徒側です。
すみません僕の書き方が悪かったせいなので気にしないでください

お礼日時:2014/04/28 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!