アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

友人の結婚式に、事情があり出席できないので、
ご祝儀(1万円)+お祝い+電報を送ろうと思っています。

私の披露宴(会費制、\15,000)にも出席してくれ、
式の後に友人数人と連名で食器をプレゼントしてもらいましたので、
プレゼントは1万円前後で考えています。

自分がもらって嬉しかったものの中から、
カトラリーセットはどうかな?と思っているのですが、
こちらのノリタケのギフトセット12PCと
http://www.noritake.co.jp/tableware/system/shopp
柳宋理のデザート24PCセット
http://item.rakuten.co.jp/cranes/0721030/
どちらかだったら、どっちが嬉しいですか?

今自宅でノリタケのスプーンを使っており、使いやすくてとても重宝しているのですが、
柳宋理のセットの方が種類が多いのでいいかな?とも悩みます。

これ以外にオススメのカトラリーセット等があれば、ぜひ教えて頂ければ助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

すごく有名なブランドではないのですが、新潟県燕市の「アルファクト」(もちろん国産です)



使い易いし、ネーム入れもしてもらえます。デザインはいろいろありますよ。

http://www.rakuten.co.jp/spoon/


ノリタケの画像が表示されなかったのですが、これですよね。

http://item.rakuten.co.jp/pancup/noritake-x12-41f/

柳宗理かノリタケなら・・個人的にデザインの好みで、ノリタケの方が欲しいです。

柳宗理の方に似たデザインなら、カトラリーでは「カイ・ボイスン」が有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルファクト、拝見いたしました!
種類が多くて選ぶのに迷いそうですが、とってもよさそうですね!!
普段使いの食器に、記念日の刻印等してあったらいいですよね~~

ノリタケのはそれです!

カイボイスンも知らなかったのですが、こちらもとってもよさそうですね。。。
個人的にはツヤ消しが好みです。
いいなぁ。。私が一目ぼれしてしまいました…

悩みます・・・
アルファクトか、カイボイスンのどちらかにしようかな?
もう少し、じっくり考えてみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2014/04/10 14:47

柳宋理のデザート24PCセットはいくらなんでも酷い!!(^^)


 名前貸しで粗悪品を販売する手法・・・

 どこに出しても恥ずかしくないものとしたら、LUCKYWOOD( https://www.luckywood.jp/ )のものでしょう。ホテルレストランは必ずと言ってもよいくらいラッキーウッドです。とにかく研磨技術が秀逸ですね。くすんできたら磨いてくれる。

 材質は、ステンレス(18-10)の素材で選択すれば良いです。
 そのなかでも、特にロングライフデザインのものは、デザインがオーソドックスで好き嫌いが少ないですし、先でアイテムを追加するにも困らないでしょう。ホテルレストランで使い続けられている商品ですから・・
 ノリタケのセットもラッキーウッドなどののOEMですね。ノリタケは磁器

 カトラリーは必ず補充とかが必要になります。その時に困らない物が最優先です。
 ・あまり癖のないデザインであること
 ・数よりは品質
 ・ディナーセットでなくても・・

 地元の厨房用品を扱っているお店があれば、相談されると良いでしょう。
 ⇒ラッキーウッド - Google 検索( https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%8 … )

 お店は、代理店経由で探すと良いです。メーカー自身は知らないので(笑)

 ⇒EBM 江部松商事 業務用 厨房用品 機器の総合商社( http://www.ebematsu.co.jp/index2.html )
 ⇒遠藤商事株式会社 トップページ( http://www.endoshoji.co.jp/index.shtml )
など・・の問合せフォームから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とってもお詳しいんですね!
なるほどなるほど・・・数よりは品質、なんですね。
材質の事も無知でしたので、ご教示頂きありがとうございました。
18-10の中から、探したいと思います。

その道に詳しい方と言うのは、いらっしゃるものですねー!
ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2014/04/10 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!