プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街に出ればウンザリするほど見かけますけど、ニューバランスってオシャレアイテムなんですか?
野暮ったいシルエットと言い、くそダサいNロゴと言い…あれを「オシャレ」と言い切れる神経が理解出来ません。
流行だって言うから、単にそう思い込んでるだけじゃないの?って思ったりします。

確かに履き心地は良いと思いますけど、あれは間違ってもオシャレ靴じゃないだろう…と。

皆様はニューバランスをオシャレだと思いますか?

それに、ここまで履いてる人が増えると、意地でも履くもんか!って気になります(笑)

A 回答 (10件)

私は、普段使いでニューバランスを使っています。



……が、全くオシャレだと思っていません(笑)


私がはいている理由は単純で、値段はそんなに高くないし、履き心地は良い。
つまり、普段使いするには丁度良いスニーカーというだけです。
というか、普段、そういうのに全く興味が無いので、流行っているんだ、と逆にびっくりしました。
    • good
    • 3

結構スニーカーってブームがあります。



古くは1970年代のREGALのスニーカー、このときはまだ日本はパチモンに甘く、ROYALとかREALといった偽物が出回ってブーム終息
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbiyans7/13190767.html

その後にきたのはエアジョーダンやエアマックスのナイキ

で、今ニューバランスが来ているわけです。ナイキが流行っていた頃はニューバランスは町履きではダサいと捉えられていましたからね。

私は走ってましたから、結構前にはニューバランス履いていたこともありましたが、現在はアシックスです。町履きはリーボック

そういや、KaepaとかK-SWISS、LAGearなんか見かけないですね。アディダスの間リーはいてる人も見なくなった。自分としては今、Kaepaが履きたいんだけど、通称「換えパ」(三角のとこだけ交換できるシステム、この呼び方は多分ホイチョイ発祥)のシステムが無くなっちゃったみたいで残念
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナイキのブームはかなり鮮明に覚えています。
靴狙いの犯罪が多発してましたから、今よりも過激な時代でした。

K-SWISSのスニーカー履いてる人はたまーに見かけますけど、Kaepaって本当見ないですね。
Kaepaのジャージやスウェットはディスカウントストアで投売りされてる事が多いので、寝巻きや運動着としてたまに買いますけど(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 22:49

アップルのスティーブ”・ジョブズや世界一周マラソンの間 寛平が履いていましたね。


去年あたり、ファッション誌でやたらとニューバランスを押す記事や特集がありました。

そんなこんなで、ニューバランスブーム。

完全に仕掛けられた流行ですね。

でもこの様な事は、あらゆるメーカーで行われている事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然発生するブームなんてほとんどありませんけど、今回のニューバランスブームって仕掛けたにしては異常にすごいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 20:56

50代男ですが、ニューバランス(420,503)履いてます。


写真の420はもう5年以上になるかな?
履き心地が良かったので去年503を買いました。

先月、ジョギング用にナイキ・デュアルフュージョン(写真)買いました。
これも履き心地重視で選んだのですが、デザインは最悪と思っています。
デュアルフュージョンと比べたら、ニューバランスの方がはるかにおしゃれ。

でも、嫁さんも子供も、ばあちゃんまで、
デュアルフュージョンの方がおしゃれと言います。
ニューバランスは女性受けしないのかな?⁽
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニューバランスもナイキもうざいぐらいロゴの主張が強いので、どっちもどっちだと思いますが…
どれもカジュアルには持ってきませんけど、写真の靴で敢えてどれかを選べと言われたら私もデュアルフュージョンです(笑)

ニューバランスは女性の支持率が高いと思いますよ。
逆にナイキは男性がよく履いてるイメージがあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 16:33

たしかによく見かけますね(笑)。

タレントが履いてたとか、どっかの女性誌に売り込んで特集でも組んでお洒落アイテムになってるんじゃないでしょうか。個人的には良くも悪くもない、普通の印象ですが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。

過剰に持ち上げられるほどオシャレだなんて、微塵も思いません。
私個人としてはその辺にある運動靴(アシ○クスとかナ○キとか)と同じ位置付けです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 16:46

そんなにニューバランスって流行っているんですか?



逆にお聞きしたいです

私はディアドラ一筋です

サッカーに詳しい人ならご存知でしょうが、売れてないところが好きです!!

他人さんとペアっちになるのが苦手なので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらにお住まいかわかりませんが、繁華街で他人の足元観察すれば結構な割合でニューバランスが見られると思いますよ。

ディアドラってサッカースパイクってイメージがあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 14:12

別にスニーカーブームは今に始まった事ではありません


私が若いころは、猫も杓子も、ナイキのAIRでした

それが今は、ニューバランスって事なんでしょうね
それがオシャレかどうかは、正直私には判りません

まあ、私は拘りがあるので、ここ20年位は
ずっとReebokを履いています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生時代はバスケ部だったので、ナイキブームはよく記憶に残ってます。
ナイキブームの頃は靴目当ての盗難や強盗が相次いで起こってましたから、今考えるとすごい時代でしたね(笑)

そう言えば、ニューバランスの前はイージートーンが異様に流行りましたね(笑)
今のニューバランスほどじゃないけど、イージートーン履いてドヤってる女もかなりいた記憶があります。
今じゃリーボックは誰も見向きしませんけど、リーボック自体はいい靴ですよね(私もReebok Classicを持ってます)

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 13:27

それ!それ!私も思ってました!!



テレビでモデルさんが『昨年からニューバランスがきてます!』って言っていて
バカ売れしてるみたいですが『はぁ!?』って呆れてしまいました。

好みはあるので、もちろん好きな方がいて当然なんですが
偏見かもしれませんが
私には、おじさんやオタク系の方が履いてるイメージしかなくて・・・

それにしても、メディアの力って凄いな~って驚きます。

増税の時も『増税まであと1週間!』だとか『あと8時間』だとか
ガンガン流すもんだから、消費者もだんだん焦ってきたのか
買いだめに走る方も多かったですし

ニューバランスにしても、テレビや雑誌で取り上げられて
目にする機会が多くなって、イメージアップ、若者からの支持アップ
となり、今のバカ売れ状態になっちゃったのかなと。

流行って誰がつくっているんだろうって、首を傾げます。

まぁ、私は、これからも履く事はないと思います。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような運動靴はいくらでもあるのに、なぜかニューバランスだけが「オシャレ靴」扱いなんですよね。
今ニューバランスをやたら持て囃してる人達って、ちょっと前は花柄パンツやプロデューサー巻きでドヤってたんだろうなーと思います(笑)

流行は偉い人達の話し合いで決まってるらしいですよ。

結局流行なんか左右されず、自分の好きな格好した人が勝ちって事ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 13:19

どんなに有名人が履いていても


どんだけ雑誌でニューバランス特集が組まれ
コーディネートに使われても
本人の好みに合わなければなんの琴線にも触れません。
私もニューバランスには何も感じない一人です。
ファッション雑誌でのニューバランス推しに
疑問や違和感を感じます。
どこがいいの!?と思います。
全然スタイリッシュと思いません。
まだコンバースの方がいいです。
あまりにも履いてるひとが多くて買いませんが。
でもモデルさんやオシャレ上級者みたいな方々は
こぞってニューバランス履いてますね。
セレクトショップのバイヤーさんも
ニューバランス絶賛?してました。
私の知人もニューバランス履いてるとこの人オシャレだと思う
と言ってます。
しかし私には野暮ったい靴としか思えません。
もしかしたら何か仕掛け人がいるのかなーとも感じますが
好きじゃないなら見向きもせず買わない。
これで良いのではないでしょうか?
世の中はいろんなものが流行ります。
それら全て自分のアンテナに引っかからないのと同じです。
流行に左右されず、自分が気に入ったものを身につける。
それで良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私もまだコンバースの方がマシだと思います。
いくら極上の履き心地とか言われても、あのダサダサニューバランスだけはあり得ません。

セレクトショップの店員も確かにニューバランス履いてる人が多いですけど、あれって結局「自分のポリシーはありません」と言ってるように見えます。
昔から好きで履いてる人もいるんでしょうけど、大抵はその時々の流行でころころ靴変わってますしね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 12:22

今スニーカー、とくにニューバランスが流行ってるみたいですね。



私もあれは好きではないですね。

あのダサイほどにシンプルなのが、どんなファッションにも合うんじゃないでしょうか?(色などはおいといて、ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな服に合わせても存在感抜群に見えますけど、あれ…合わせやすいんですかね?
「ニューバランス履いてるアタクチってオッシャレー!(ドヤァ」ぐらいにしか見えません(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!