プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官から小学校の先生になれますか? 現在23歳です。

A 回答 (3件)

>警察官から小学校の先生になれますか? 現在23歳です。



なれます。

・大学で教員免許を取得してない場合

まず「教員免許を取得できる大学」を受験して入学して「教員免許を取得できる学科」を選択しないといけません。

入学後、教員免許が取得できる学科を選択し、必要なだけの単位を獲得して大学を卒業すれば「教員免許」が取得できます。

・大学で教員免許を取得している場合

各自治体で、特定の時期に採用試験が実施されます。

受験資格には年齢制限がありますが、23歳なら年齢は問題ありません。

採用試験には、実技で、水泳とピアノ演奏があります。

警察官なら警察学校で泳ぎは教わっている筈なので問題ないと思いますが(泳ぎの出来ない警察官は居ないと信じたい)、ピアノで落ちる可能性が高いので、今からピアノを習いましょう。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

 


教員免許を持ってるならなれます。
 
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!