アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近CM見て思ったんですが、ホームトレードなど投資を促すようなCMって増えてません?
最近株に関しては株価の暴落などあまりよい噂は聞きません。
なのに何故今になって増えたのか・・・。
実際やってる人!今の時期は買い時ですか?
自分は株に関してはまだ手をつけた事が無いですが、こう身近になってくると気持も揺らいできます。アドバイスお願いします。(時期的なことについてなど)

A 回答 (2件)

全体的に見れば、買い時といえるのではないでしょうか。

いっておられるようにバブルのころから見れば、株価は暴落しているのですが、それゆえに今は底値といわれる水準にあるといえるのではないでしょうか。

ただ、CMが増えているのは、そういう方面のビジネスを手がける会社が増えているためです。買い時であるか否かとは、別問題です。

低金利で確定利付きの預金や債券ではお金が増えないのですから、確定利付きではありませんがお金を増やす手段として株式がビジネス面からも投資の面からも注目されているということではないでしょうか。

ちゃんとした答えにはなっていませんね。
    • 0

こんにちは。

(^^)
株価が暴落しているからこそ、将来、長い目で見れば、今よりも株価が上がる可能性が高い・・・ということで、今、注目されているのでしょうね。
みんなが買わない、低い株価のときに買っておいて、景気がよくなって株価が上がったら売ろうという考えからでしょう。

あとは、株価全体が暴落しているといえども、中には急成長している会社もありますから、それで儲けようようという人もいると思います。

株主になれば、配当や株主優待が受けれますが、それを受けるためには、その会社の決算月の末日にその株を持っていないといけません。
ですから、1年の間でも、その決算末日に近づくにつれて、通常は、株価は上がる傾向にあります。
そして、決算末日を過ぎれば、株価は通常下がる傾向にあります。
配当や優待の内容を考えて、1年のうちでもいつ買うか、過去の株価の動向を見て、検討する必要がありますね。

しかし、株はリスクがつきものです。
証券会社の方の意見だけでなく、自分でもいろいろ研究し、よく検討して購入するのことをおすすめします。
基本的には、会社の経営状況がしっかりした会社の株がよいと思います。
つぶれてしまっては、もともこもないですからね・・・。
    • 0