プロが教えるわが家の防犯対策術!

会う約束してた遠距離の彼と急に音信不通に..心配
二月に付き合いだした彼氏がいました。
毎日メール、電話がくるマメな人で先週電話してた時も、はやく一緒に住みたいね、今度久々に会った時、新しいベット買おうねなど言われ、会うのも楽しみにしてくれてました。

彼は三月頭から増税前の影響で、仕事が普段の残業より増え毎日13時間労働で休みも月に2回のみで夜勤も混ざるため、夕方出勤しても翌朝7時帰宅で..7時間寝て起きてすぐ仕事というのが4/6の朝まで18連勤程ありました。
その為一ヶ月ほど会えず、でも毎日休憩時間にも電話きてました。
やっと今月から仕事落ちつくため、4/7に会うことにしてて、彼が今回は俺が新幹線でそっちいくね!桜みよ!4/7月曜日有休とるから、朝から行く。と三月末に言ってました。

しかし、4/5の夕方から夜勤があり彼は4/6の朝7時前に家につき寝る前に、『家ついた。仕事だったよ。ごめん携帯変な所触ったのかネット出来ない設定になってた。うん、明日そっちいくよ。今日職場の花見で久々飲むよ。おやすみ』とメールが来たきり連絡取れなくなりました。
いつも夜勤の時は朝帰宅してすぐ寝て、疲れてる時は丸一日寝たりしてる人で前も20時間寝てたので、連勤疲れだなぁと思ってて、今回会う約束の4/7の朝まで連絡ないので寝てるかなと思ってました。。。しかし、ラインは4/7(会う日)の朝8時頃に既読になりましたが返事はなく。。電話も何度かけてもでません。。4/6(日曜)の夜辺りから、明日久々会う日だね!何時にする?みたいなメールも翌朝のその8時頃まで既読になりませんでした。寝てるのかな?それか花見で酔って見てないのかなと思ってましたが、わたし的には20連勤してて久々にゆっくり寝れたのが4/6の朝からなので、恐らく起きれず行ってないと予想してたので、もしかしたら7日朝まで寝てたかもです。

でも、もし体調優れなくて会えないなら一言メールくると思います。無断で約束やぶる人ではないです。。もう丸4日連絡ないので心配で。。家も新幹線で1時間なので、簡単に行けなくて...明日様子みにいこうか迷ってます。

彼はの友人の番号や家も知らないため厳しいし、毎日見てたmixiにも3日以上ログインしてません。。ちなみに彼は20後半のハーフで(20年以上住んでて日本語ok)すが、彼の同僚や友達は日本語が出来ない人ばかりです。そのため、もし彼に何かあってもその人らから連絡くることは難しいと思います。。一人暮らしのため、家で倒れてることも想定しましたが、その場合火曜日からまた仕事始まってるため同僚が家に見に来たりしてそうかなとも思いますので、もし何かあれば今病院か、家で寝込んでるかなとも思います。

しかし約束してたのは彼も覚えてて前日、明日いくとメールには書いてたのでおかしいのです。見に行くべきですかね?もし病院にいたら、家にいっても出てこないはずなので、置き手紙するしかないですが、入院は可能性低いかなとも思いました。

実は先週喧嘩して、その時は仲直りしたのですが、その喧嘩した時に私は彼がメール見ないためmixiで文句みたいなメールを何個か入れていました。で、喧嘩仲直りした翌日に彼は、mixiログインしてそのメールを発見し、あのメール最悪!俺ら上手くやってけないかもじゃん。と来たので、イラっとして、私らつきあかの早すぎたよね。友達に戻ってみてまた会ったりしてホントに必要と思ってから付き合わない?と友達に戻ることを提案したのです。。彼は、別れたくはないんだ。と返してきましたが、私はその時はナゼか、友達になりたいと思いそのまま一応友達になりました。。それが水曜日で木金と少しお互い減らしたようなメールはし合ってました。。でも私たちは前にも友達になり、会って戻る事があったので、私は今回もまたそうなると思ってました。

で、4/6の朝のメールには、明日行くと書いてたのですが、、そのあと連絡がなくなりました。。友達に相談したら、20連勤で体調崩してる可能性もないとはいえない。でも、友達に戻ったことで彼は、距離おいてるんじゃない?と言われました。

それはあり得るとおもいます>_<しかし、約束の日会わないなら一言メールはくると思いました。。なので、もうわけがわかりません!月曜日の朝から既読にもならないし、ブロックしたのか見てないだけか、見れない状態なのか?は不明で。。

電話は呼び出し音がなるだけです。。先月携帯替えてたので充電もし何日も出来ない状態になってても一週間は電源もちそうです。。mixiログインしてないのもきになります。

確かに思い込は激しい人かもしれなくて、愛情表現もすごくて、ぷち遠距離なのですが、私が電車ならまだ安いし2~3時間かけて行くと行っても、それなら新幹線代だすから1時間で来れるみたいだから、新幹線できて?と言われたりとか、○○の親は国籍日本じゃない人って結婚するとき気にするのかな?国籍替えたいなぁと最近思ってるんだとも言ってました。(滞在長いため申請したら出来るみたいでした)

会うと全て彼氏持ちで、ホントに優しくて、どこでも行きたい所いったりしたいことさせてくれてて、彼の部屋も寝るだけの殺風景でしたが、わたしがこれから居やすくするために、新しいベットやテレビ今月買いに行こうねともいわれてて、かなり好きだと毎日のように言われてました>_< でも、それが正直少し重く(結婚願望まだないので)、喧嘩したときに友達戻ろうといってしまいました。。。

何度か友達としてあい、もっと相手を知りたかったのです。。(出会ってすぐ付き合ったので)


彼が、入院してるとかはあり得ないと思われますか?
客観的な意見が欲しいです。

やはり、友達になったのが原因ですか??
でも最低その日やめるなら連絡はきそうな人でしたので気になります。

もし花見にいってたら、酔った席で同僚などにこの話してて、皆でもう離れたら?などと言われてしまってたら、そうかなぁ。と思って、もう話すと揺らぐから音信不通にしたのでしょうか??>_<

この場合、家(アパート)の前にいって良いのでしょうか??
もし家にいたら、車とバイクがあるはずです。

彼は、爆睡してたら携帯気付蹴ないらしく先週も友達が連絡しても繋がらず、家にいきドア叩いたりしてようやく起きたらしく、その時は同僚が体調崩してて、でも日本語わからないので病院付き添ってといわれ、相当夜勤あけで疲れてたのに行ってました。。行の車で電話きました。そのときも確か20時間寝てました。

なので、4/6の朝から寝れたのが、久々のゆっくり寝れるひだったので丸1日以上寝てしまったのかな?とも思うのですが、、、その約束のひの当日(4/7)の朝からラインが既読にならないのも謎です。。その後に倒れて意識なくなったり、まさかしてないかなぁとか。

様子見に行っても、家の前にいることしか出来ないので、、不審者に思われても怖いです。

田舎なので行くとしたら駅からタクシーですし、はっきりした住所知らないので勇気いります。でも、彼にメール(sms)で、連絡ないの心配だから、今日連絡ないと、そっち新幹線で向かうよ?と言っても返事がありません。。

見てないのでしょうか。。見てたら、わざわざそれはダメだと彼なら返事くれるはずです。。当分連絡やめたい。とか。。。


それとも、やはりもう友達ということになったので、開き直ったのですかね。。


まだ荷物も置いてきてるのに、、連絡とれなくて不思議です。。


一週間様子みてもいいのですが、今週土曜に彼の母国から従兄弟が住みにくるらしく、同じアパートの部屋なので、もし来週ドア叩いたりしにいっても、その人いたら気まずいなとも思ってしまい、、行くならくる前の金曜日までがいいのかなとも思ってます。


客観的にみて、みなさんどういう状態だと思いますか??
長々とすみません。

ただ、精神的にも心配の限度をこえ、もし嫌われてるならそれはそれで悲しいですが、無事なら安心ですが>_<


なにか親身なアドバイスしていただけるかた、
いたら宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

再び失礼します。



ご親戚のおうちを探すのはやめておいた方がいいでしょう。
質問者さんの立場を考えれば正当性はあるものの、セールスの装いも含め後でバレるのは厄介なので…(笑)
倒れていた場合はまた違うでしょうが、自分の意思だった場合は見つかったあとも、そういう行動を取ったのは秘密にしておいた方が無難です。
雲隠れしたかった訳ですからね。


彼の立場で考えると、朝キドクにしたものの起きられず寝てしまい、約束を破ってしまったことが申し訳なくて、連絡できない可能性もあります。
質問者さんの心配が伝わるほど、謝る言葉も見つからない。
引っ込みがつかなくなり今更どの面下げて連絡すればいいのか…というような。
確かに家に来られても困っちゃうわけですが、そもそも逃避をしてる時点で困ったことをしてるのです。
後先や理屈ではなく、感情なのですね。
言ってしまえば家に来ても出なければ会わずに済みますし。
彼の気持ちは現時点ではわかりませんが、推測としてはこんな感じです。
キドクがわからないメールの連絡で見てくれたりってのはないでしょうか。


家電はどうでしょう。
質問者さんの地域はわかるでしょうから、市街局番で見当がついてしまうと思います。
また知らない番号だと出ない人もいるのでわからないですね。
また度重なる連絡に耐えられず、今後携帯の電源を切ってしまう可能性もあるので、つながらないことが生死を分けるとも限りません。
あとは脅かす訳ではないのですが、全く逆に充電中倒れた場合はいつまでも繋がってしまいます。


以前別の質問で、女の子が自殺願望の傾向があり何度かドアを破って助けていたのに、3回目の時には警察を呼ばれて犯罪者扱いされてしまった、というなんともかわいそうなご相談がありました。
もっとも精神疾患を抱えている人は正常な判断能力がなくなるので、なんでもないような事で怒ったりするみたいですけど。
侵入するのは本当に最後の手段にして下さいね。

音信不通になった質問はよく見ますが、大概その後はわからないままです。
出来たら報告頂ければと思います。
赤の他人とはいえ、やっぱり心配だし気になりますから…無理にとは言いませんので、勿論締め切っていただいてもいいです。

この回答への補足

ありがとうございます!!

そうですね・・朝既読は確かにおきれなかったのかも・・

でもそのあと既読ならないのは、、もしかしたらウンザリされた可能性もありますよね。。

さっき以前使ってたiphoneからラインしました!

以前のIDもっててそれ彼しらないので・・
名前もアダな作ってみました。

元気ー??○○(あえて彼の地域の近くの場所)の○○だよ--!と誰かが久々にめーるした設定にしました!

おそらくバレません!理由はそんな地名しってるのかというような彼の(田舎)地元民しかしらないような街名使ったので・・

これで既読になってたら生きてて単に私を無視してます!

これで、既読ならなかったら何かあったのかもしれません><

たとえば家電以外でも、ケイタイ(友人)からかけて出るか見てもいいのですが・・・・

彼も普通に生活したら、誰かから電話きたら職場関係かもとかいろいろあるでしょうし、ずっと登録してない番号からの電話拒否るわけにはいき、ませんよね???

ですので、ケイタイからかけるのってどう思いますか??

ま~あっさりこのライン既読になったら拍子抜けしそうです・・笑


でも、ならない気もします><

本当は来週まで待ってケイタイ充電なくなるか見るのが一番わかりやすいですよね???

実は今週土曜日に、彼の違う親戚が一人母国から彼の家に住み込みで働きにくるため、土曜以降は彼は一人暮らしではなくなる可能性が高いのです。。(土曜に空港へ迎えにいくと聞いてたので)

なので出来たら明日いきたったのです・・
(ドアたたいてその人出てきても言葉通じないので)

ほんとに困りました。。
ミクシーログインしてないのも気がかりといえば気がかりです・・・・


もし倒れてても、従兄近所なのでもう発見はされてて、入院であればしてるはずです。それか家で寝てる・・

でも家にいたら連絡返せそうですよね、、よっぽどでない限り。


でも病院に入院してたら、ケイタイで返信は難しい可能性がやはり3~4日だとまだありますよね。。

でも私たち今は別れてますし、絶対彼私と県下したことや別れたこと、私から最悪なキツイメールきた事など同僚に話してるので(仲良しと聞いてます)、もし彼が入院してても、私に連絡しないでいいと思ってそうなので、なおさら連絡なさそうです。

しかし。。
家に少し荷物あるので、普通に考えたらそれを返すなどで連絡は常識ですよね?!?・・・

なので時間あけてしてくるつもりなのか\\\


でもそれならもうきそうだし・・



おかしいです><

補足日時:2014/04/10 16:04
    • good
    • 3

ありゃ、ログインしましたか(汗)


まぁ何もなくてよかったんですが、怒りたくなりますよね。
ただ向こうは「やっぱシカトして正解だった」とか思ってるかも。
心配だったからなのだから、責めると逆効果に思いますよ。
ハーフであれば日本人のような倫理観とはズレてしまう面はありそうですね…。
次は是非、幸せな恋愛をして下さいね(o^-^o)
解決(?)したケースは珍しいのでこちらもすっきりしました。知らせてくれてありがとうございました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらにも再度回答くださって、ありがとうございます!皆さん親身になってくれて心強かったです(T . T)そうですよね、、とうぶん、もうほっておきます。形としてはもう彼氏じゃないので。。前向きにいきます!!


私の性格も、改善しないとだめですね!笑


どうもありがとうございました。
また何か恋愛質問したときは、またアドバイスくださると嬉しいです!


有難うございました^^

お礼日時:2014/04/11 11:02

若い方ですし、携帯が鳴る以上、倒れてる可能性は低いと考えていいです。


替えたばかりの携帯、スマホですよね。数日置いたら電池は切れます。
持ったばかりですから、まだ電池の節約法も知らないでしょう。使わなくても数時間でどんどん減っていきますよ。


携帯が繋がり続けるなら、理由はたった一つ。
自分の意思で出ないのです。

仕事が大変な状況なら、本人も知らないうちにうつ病にかかってることもあります。逃避傾向があるので、連絡を遮断する人もいます。

病院ですが、近年は個人情報保護が悪法状態になっていて、家族でさえ教えてもらえません。
病院に直接行ってもどうかわからないですね。救急車だとどこに運ばれるかわからないので、探すのは無理だと思います。

会社や家はわかりますか?
1日張っていれば姿を見つけることはできるでしょう。
しかしそれは同時に本人が連絡を避けた証明なので、姿だけ見て帰るほうがいいです。追い詰めてしまいます。

部屋で倒れた可能性も一応ありますが、その場合おうちに入る手段がありません。
窓を破れば入れるでしょうが、流石に倒れてるのが見えてる場合以外での実行はまずいです。

心配なお気持ちとてもわかります。あまり最悪の事態を考えず、思い詰めないようにされて下さい。

簡単な方法があります。
会社に取引先やセールスを装って電話をします。
電話は質問者さんなら本人が出た時点で切る、もしくはご友人にかけてもらいましょう。
ただしこれはバレると厄介です。心象的な意味で。
電話に出た場合は絶対にバレないように、嘘をつき通して切りましょう。
これで休んでる場合、初めて部屋に行ってみることを考えては。

何もないといいですね。
無事で連絡しないのなら、腹も立つでしょうが一番いいのです。
がんばって。

この回答への補足

素敵な回答、ありがとうございます!

最後にライン既読になってから3日たちますが先ほどもコール鳴りました。家電からかけましたが夜勤の日なのでおきるのは3時半なので寝てる時間にしました。夜再度家電からしてみます。家電なら私と思わないはずなので出ないとおかしいですよね・・

やはり新しくても電池切れるのですね!!なら来週まで待って切れてたら一大事、切れなかったら避けられてると思ってOKですかね?

ラインは既読ならないのでもう送りませんが、SMSは送れますがコレに、心配だし見に行くと書いても返事ないのが気になります。。もし正常な状態で、そのメール見たら、止めるためになんらかの連絡がきそうなのですが・・

ちなみに家は知ってます(一人で駅から行ったことがないので大体の場所しかしりませんが)が、会社は知りません。。製造というくらいです><

明日家にいこうかとおもうのですが・・
まだ早いでしょうか??

あと彼の従兄が家の近所らしいのですが、とおりすがりの人に、このあたりに○○人(国籍名)の人住んでるのしってます?など聞くのはありでしょうか??家わかれば行きたいです><

補足日時:2014/04/10 14:47
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足なくなってるので(初心者でわかりません)ここにかきます><
聞いてください!!!
さっきMIXIログインしてましたよ・・・

ほんとびっくり
もおあきれました。。

避けられてました。。きっと。。
もお怒りです。。ミクシーの心配めーる見てくれた亜しらないけど、、もおいいです。。

ショックです。。

一応むかついてすぐ電話しちゃったけどでませんでしたが・・
SMSメールもしました。。

もお連絡はやめます。。
荷物あるのにどんなつもりなんでしょうね。。
最低です・・

もお・・・

たぶん月曜寝ちゃってていくきうせたのはありそうだけど
それならここまで連絡なしは最低ですよね。

もう遠距離とかハーフとか懲り懲りです><

私がメールで傷つかせたこともあるけど
私も傷つきました、、こんな最後なんて、、

絶対幸せならないよ、こんなことしてたらって書きました。

様子みてみます。。
きっとこないけど。。


ほんと最低です><

お礼日時:2014/04/10 17:32

おそらく彼は、度重なる重労働で疲労が溜まって、出掛ける余裕も、携帯を触る余裕もないのかもしれません。



あなたの友達の言っていることは当たっているかもしれません。

当たっているかはわかりませんけど、私から見ればこう考えます。

・仕事で忙しい
・疲れている
・体調不良
・他に好きな人が出来た
・好きと言う気持ちが冷めて、あなたに興味が無くなった
・携帯が故障
・急用が出来た

などなどが考えられます。

でしたら、本人の家に行ってどんな様子なのかを確認してみればどうでしょうか?

すいませんが、こちらから彼がどういう状況なのかは、はっきりとは分かりません。

この回答への補足

ありがとうございます!!そうですよね・・しかし故障はない理由が以前ケイタイ壊れたときは、友人のからかけてきましたので。。。なので体調か・・まあシカトかでしょうね・・><

なかなか難しいです。。さっきライン(二代目の以前のケイタイ)から彼にメールしました。他人になりすまし。。。

これで既読になれば私避けられてます!!笑

補足日時:2014/04/10 15:50
    • good
    • 0

知人で会社を無断欠勤するようなことのない人が


3日間無断欠勤したために
自宅を見に行ったら、玄関先で死んでいた。
なんてことはありました。
新聞を取りに行く途中に脳溢血か何かで
倒れたようです。

とりあえず、ただ事ではないような気配は
ありますから、一日でも早く確認にいかれたほうがいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。。ほんとですか・・玄関先。。怖いです。。明日みにいこうかと思います><かようの夜勤から仕事なのでもし無断欠勤してたら同僚が水曜の朝か遅くても木曜の朝に家にいってそうなのですが、万が一倒れてて病院にいた場合・・私はどうやって病院探せばよいでしょうか・・??もし彼が友人に電話でもして病院にいってた場合家から近い病院に搬送されるのでしょうか?そこは田舎で1つくらいしか入院できる病院はなさげですが、病院って行けば名前いえば入院してるか探してもらえますか??(家族でなくても)

彼の家の近所に交番があり、彼が友人と騒いでて何回か通報されて注意されにきたことがあるみたいで、そこの交番のひととはもう仲良し(かおみしり)と以前言ってたのですがソコに行き事情話してみるのってどうですか??私の個人情報きかれたりしますか??心配なのでおここまで来ました。と行くのは非常識でしょうか??

心配です><でも避けられてる可能性もありますかね??
それなら行かないほうが・・とも思ってて。。

補足日時:2014/04/10 13:31
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A