電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度、DVDデビューを果たそうとしている者です。
色々、調べたりした結果、パナのE85にしようと思っています。

ただ、高い買い物だけに
最後に良いところ、悪いところ
両方の意見を聞かせていただきたいと思いました。

使用用途としては
映画を見る
映画をとる
たまにTVもとる
といったところです。

ほんとはBS内蔵が良かったのですが
どうしても2ヶ国語を録画したかったので
パナにしました。
(面倒ではあるけれど、一応パナもBSがとれるとか聞いた気がしまして)

上の3点に関することでなくても
何かご意見があれば
教えてください。
良いも悪いもお願いします。

機械は苦手なもので
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

長文失礼します。

東芝RDシリーズを使っていますが、2ヶ国語録画OKでした。
ただしVRモードのみ可。
Videoモードでは、どちらか片方の音声のみでが・・・
パナも駄目ですね。
引用始まり→
DVD-Rディスク記録時に番組が音声多重放送の場合、主音声か副音声のいずれか一方のみの記録(出力側で選択)しかできません。
←引用終わり
リンク先の注意事項欄に記載があります(3つめの黒四角)
外部入力の場合すべてステレオで録画されます。
デジタル放送を録画するのでしたら良いのではないでしょうか?
松下製のチューナー(一般販売用/CATV用両方とも)の
連携は、すごいですよ、特に番組タイトルが自動でつきます。
「ダブルタイマー」とか「配線」がとか考えたくないのでしたら・・・のお勧め機種は、
直接受信でデジタル放送を録画する>
シャープのHRDシリーズ
(現在デジタル放送を単独で録画できる機種)
CATV経由でデジタル放送を録画する>
CATV局レンタルデジタルチューナーと同一メーカーの機種
(デジタルチューナーと接続しないといけませんが、ダブルタイマーの必要は、ありません。タイマー設定はデジタルチューナー側で行いすべての制御をリモコンコードで行います。レコーダーは、電源切スタンバイのまま放置します。)
直接受信でアナログ放送しか撮らない>
BS内蔵のレコーダー
(使い勝手が良くWOWOW以外は、外部機器と繋がなくても録画できて便利です。もちろんBS放送もGコード予約OKです。)
CATV経由でアナログ放送しか撮らない>
地上チューナーのみのレコーダー
(1~12CH以外の番組を録画するには、CATV局レンタルのホームターミナルチューナーと接続しなければなりません。ほとんどのCATV局は、13CH以降にBS放送を流しているためGコード予約もできませんので手動予約になります。またホームターミナル側にもタイマー予約をする必要があります。)

参考URL:http://panasonic.jp/dvd/products/e95h-e85h/spec/ …
    • 0

はじめまして。

つい最近同じものを購入しました。
まずは、お持ちのテレビはD1,2端子はついていますか?これないと、HDDに録画した番組を再生すると画面のざらつきがかなり目立ちます。私のテレビはそれがないため、画質面はちょっと不満です。それで、いま、テレビの買い替えを検討中です。
それから、再生なり、録画のタイムラグはちょっとありますよ。あと、電源オフからの立ち上げは、HDDのみで15秒くらい。また、DVDまで立あげると25秒くらいはかかります。で、もっと、くわしいことがお知りになりたいのであれば、パナのホームページからE85Hの取説をみることができますし、カタログの裏にフリーダイアルがのっています。結構親切に教えてくれるので、聞いてみるのも一つの手ですよ。それからみた感じですが、録画モードにつきまして、LPモードはVHSでいう3倍もーど、EPモードは5倍モードまではいかないものの、3倍よりは画質は落ちます。あと、EPGはとっても便利ですよ。
長くなりまして申し訳ありません。でも、今のところE85Hがおすすめです。。
    • 0

以前は古いパナソニック、今は東芝RDを使っています。

便利なことは、次のような点ですね。
パソコンとつないでパソコンから予約ができる
録画したもののタイトルその他をパソコンで変更できる
録画したものの一覧をパソコンで取り込み、エクセルなどのソフトで加工できる
インターネットから番組情報を取得し、予約録画などに利用できる
    • 0

ここよりも価格.comで質問したほうがいいと思いますよ。

http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20 …

ちなみに私はDIGA E60を持っていますが、起動、終了等のレスポンスが悪いこと意外は満足しております。
    • 0