プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mrカラーを使用後の筆を洗う目的でうすめ液を買いました。
臭いがきつく耐えられないのですが、窓を開ける以外の臭い対策は何かしてますか?
あれば教えてください

A 回答 (3件)

私の場合は塗装ブース使いますが、換気扇の横でも結構違いますよ。



一人暮らしなら、有機溶剤用マスク+低臭気溶剤の組み合わせでもいけますが、マスク外せば同じなので換気をしなければあまり意味ないです(シンナーは空気より重いので、空気の流れが無いと、長時間室内に残ってしまいます)

Mrカラーよりもガイアノーツの薄め液モデレイト溶剤(T-07)はMrカラーの物よりも低臭気タイプで、少しシンナー臭が弱めです。私はいつもこれですよ。

http://www.gaianotes.com/products/g-color_t07.html
    • good
    • 1

塗装ブース等を使って外に臭いを・・・・


ん~ 臭いまで。。。どうだったかな。

洗うだけなら最初からベランダとかで
洗えば良いんじゃないかな?
天気悪いと 辛いけど^^;
    • good
    • 0

塗装用の防毒マスクを使用する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!